SG第35回スーパースター王座決定戦 展望

川口

オート界の祭典、スーパースターフェスタ2020は27日、埼玉・川口オートで開幕する。SG第35回SS王座決定戦TRは、S1青山周平らの精鋭と、森且行やTR連続出場の佐藤摩弥ら地元勢5人が激突する。また、初日10RはSSガールズ王座決定戦が行われる。各選手の現況などを紹介する。

青山周平と鈴木圭一郎の2強対決濃厚
「S1」青山周平VS「S2」鈴木圭一郎の2強対決が濃厚だ。今年はともにSG優勝はないが、優出と優勝回数で突出している。 14日現在、青山は12月伊勢崎で完全Vを飾り、今年は年間最多の12度優勝。G2川口記念はスーパーHで制した。77勝を挙げて勝率トップの65・2%をマークしている。鈴木は、11月浜松G1秋のスピード王決定戦、12月飯塚G2オーバルCCとグレード戦連続V。飯塚新走路で上がり3秒295の超抜タイムをたたき出した。

絶対王者・高橋貢らグランドスラマー4人出場
グランドスラマーは4人出場。大会4度優勝の絶対王者・高橋貢は、10月川口のSG日本選手権優勝戦3着と存在感をアピールした。大会3度優勝の永井大介は、12年連続でSS王座決定戦に進出中だ。当然ながら、優勝候補に挙がる。浦田信輔と中村雅人は近況、勝ち切れない状態が続くので、大幅な機力アップを図りたい。

雨走路の荒尾聡、スピード決着なら伊藤信夫
2年連続SGを制した荒尾聡は、雨走路で浮上する。完全復活を遂げた伊藤信夫は、スピード決着で台頭してくる。ダービーを制した森且行は、接地感のいい冬場の走路で躍動する。スピードとさばきを磨いて充実著しい佐藤摩弥は、昨年以上の活躍が期待できる。早川清太郎は、昨年ファイナル2着のリベンジに燃えている。金子大輔は、今年ただ1人、SGオール優出と安定感がある。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。