鈴木圭一郎選手(浜松:32期)オート史上最速で500勝達成!

情報

 本日11/19の第62回GⅠ秋のスピード王決定戦(浜松)第11レースにおいて、8号車の鈴木圭一郎選手(浜松)が1着勝利し、オート史上最速(デビューから最短)で通算500勝を達成。青山周平選手(伊勢崎)の記録(8年8ヵ月11日)を大幅に更新する、デビュー最短(7年4ヵ月15日)で500勝を達成しました!    

通算500勝を達成した鈴木圭一郎選手

鈴木圭一郎選手コメント

(最速500勝については)自分でもびっくりです。通過点ですけど、まあ自分でも早かったとは思いますよ。でも、すぐ塗り替えられるんだろうな~って。この記録が目標になって(後輩の選手たちが)それで頑張って、オートレース界が盛り上がるんであれば、ありがたいんですけど、(もし、抜かれたら)悔しいんですけどね。お客さんも思っているかもしれないですけど500勝に対しては、優勝回数が少ない(11月19日現在で44V)ですよね。今後は勝ち星も増やしつつ、優勝回数も増やせるように頑張りたいです。

5周回目でトップに躍り出た鈴木圭一郎選手(8号車)

後続車を引き離し独走する鈴木圭一郎選手

鈴木圭一郎選手500勝達成のレース結果はこちら

鈴木圭一郎選手500勝達成のレースリプレイはこちら

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。