オートレース選手の新型コロナウイルス感染者発生について

情報

標記につきまして、オートレース選手1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

当該選手は、8月27日に発熱(38.5℃)があり、28日にPCR検査を受検した結果、「陽性」と判明しました。現在、無症状でありますが、同日より病院に入院しております。

また、当該選手の濃厚接触者については、29日に保健所の調査が行われましたが、当該選手は発熱した日の1週間前から当日までを含めてオートレース関係者との接触はありませんので、濃厚接触者は認められませんでした。

今後につきましては、保健所の指導に基づき、適切な対処をしてまいります。

オートレース業界では、新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン、同対策要綱を制定し遵守してまいったところですが、このような事態を踏まえ、再度、業界関係各所と連携し、より一層感染拡大防止に向け、積極的に取り組んでまいります。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。