佐藤摩弥が2度目のG2制覇「最高の走りができた」/山陽

山陽

圧倒的なスピードで若獅子杯を制した佐藤摩弥(撮影・土居恒久)

佐藤摩弥(27=川口)が16年川口記念以来、2回目のG2制覇を果たした。2着に丹村飛竜、3着は小林瑞季が入った。 踏み込みから気合の入ったレースだった。「勝つためにはスタートが絶対条件になる」とレース前に話していた通り、素早い仕掛けで先頭に立つと、その後も軽快に飛ばして後続を突き放した。 「スタートはばっちり決められた。道中もエンジンが良くてコースもしっかり走れていた。今できる最高の走りができた」。たたき出した競走タイムは3秒337と、自己ベストを更新。決勝の舞台で最高のパフォーマンスを見せた。 今年早くも2回目の優勝に「1着回数も多くて、エンジンもいい状態。これをキープしたい」。今年も快調に、年末の大舞台出場へ歩を進める。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。