サンケイスポーツ杯GI 開設68周年記念グランプリレースの優勝戦速報をUPしました

川口

逃げる加賀谷建明選手を最終周回で逆転し、地元GⅠを制した若井友和選手

レース映像

優勝選手のコメント

朝から何回も練習したけど駄目で、駄目もとで、やっていないセッティングでいったら、試走の感じも良くて自分でもビックリした。タイヤは3日目のもので、いいのは分かっていたので、スタートで前を取れれば何とかなると思っていた。スタート後に早めにリカバーできてよかったです。加賀谷とはだいぶ離れて厳しいと思ったけど、最後抜けたのはタイヤの差です。自分のタイヤが良くて、向こうは残り2周で滑っていた。タイヤをうまく使って、自分らしいレースができました。最後の最後のところで抜くのがオートレースの美学なので。自分でも自画自賛のレースができました。今回はいろいろラッキーですね。仕上がりは良くなかったけど勝ち進めて、きょうはセッティングで良くなった。この歳になると、1つでもタイトルが取れるのはうれしい。次もG1? いや、また忘れた頃に・・・。自分はアベレージを出す選手じゃないから、一般戦でも、常に3着以内に入れるように。ファンの人はそれを求めているので、その繰り返しです

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。