オッズパーク杯 SG 第51回 日本選手権オートレースの優勝戦速報をUPしました

飯塚

見事連覇を果たした青山周平選手

レース映像

優勝選手のコメント

(大会2連覇に)うれしいですよ。納得のS(0・06)が切れて先行したとき、後ろでごちゃついてくれと思いました。後ろの音も聞こえてたし、余裕はなかったですよ。1着でゴールした時、ガッツポーズしようかなと思ったけど、「あらっ、ちょっと待てよ」と冷静さを欠いてました。エンジン的には優勝戦前にやったキャブの微調整が当たった感じ。ずっと安定してるので、最近整備はほとんどやってないし、状態がいいからさばいていける。後半走りが小さくなりましたが、たまには速く走れるんだなと思いました。SGの全冠制覇がかかった前回の全日本選抜は、台風19号の影響もあって途中欠場し迷惑をかけてしまいました。仕事も大切ですが、(自宅が千葉県内だったため)一家の大黒柱として人命も大事だと思ったからです。申し訳ありませんでした。全冠のチャンスはまたあると思うし、MVPも取れれば最高です。これからは冷静に周囲を見て、アドバイスをもらいながら、選手として、人として成長していきたいです。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。