サンケイスポーツ杯 GI第61回 秋のスピード王決定戦の優勝戦速報をUPしました

浜松

大会連覇を果たした鈴木圭一郎選手

レース映像

優勝選手のコメント

「準決勝戦のVTRを見直したら、車が全然進んでなくて。優勝するためにどうしたらいいか考えたら眠れなくて。優勝戦当日の午前4時に目が覚めたらクランクは、換えるしかないなと思って換えました。その成果はここ(表彰式)に居られるので出ていると思います。最初、スタート切った時は『あぁ...』てなったんですけど。最後まであきらめず追えたので良かったです。スタートいこうと思ったがいけなかったんで、もう無我夢中で。優勝しか考えてませんでした。最終周回はここまでいったら行くしかないと思って、(アクセルグリップは)開けられるだけ開けていきました。いいレースが久々にできたって感じでした。交換したのは古いクランクでたまにしか使えないけど、1走は動くものを入れました。追ってる感じは気持ち良かった。ぐいぐい追えるしさばけるし。追える雰囲気? ありましたよ。周回板みたら4周で、まだ4周もあるんだ、って。残り1周半で2番手につけて「まだ1周あるな」って。最後は届いてないから、まくるしかないですよね。タイヤは滑りました。無理すると。ただ(2着の)柴田健治さんも滑っているし、ここまで開けるとみんな滑りますね。もう(勝因は)エンジンだけです。音は正直出てなかったが、元がいいから少しずれてても、と思いました。エンジンは今のところ安定はしてないから安定させるだけですね。あとはスタート、どうしたんですかね。あのスタートがあったからいいレースができたけど。この優勝で気持ちは久々にいいです。」

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。