遠鉄グリーンカップGI開場63周年記念ゴールデンレース の優勝戦速報をUPしました

浜松

令和最初のGI競走を制した永井大介選手

レース映像

優勝選手のコメント

鈴木圭一郎選手より先に行かないと厳しいのは分かっていた。良かったです。通算97回目の優勝? 前回、川口記念では優勝できなかったんで。今回もメンバーはそろっていて厳しいかなとは思ったんですけど、(優勝戦では)試走も出ましたし、目一杯(いい)スタートが切れたのも大きかった。
試走はちょっと上滑りするかと思ったが、レースではそんなことがなかった。ちょっと(鈴木圭一郎選手には)詰められたかな、と思ったけど(試走タイムは3秒29で)一緒だったから。
(2周1Cで先頭に立って)絶対、圭一郎選手は来るかなとは思っていた。できるだけリードを広げたいと思っていたら音がすぐ聞こえてきたから。『あ~っ』て。
やられちゃうかなと思ったが、何とか持ってくれたね。 準決勝から優勝戦にかけて何もやらないで行ったのは最近ではないよね。やっぱり初日、2日目良くて3日目駄目だったじゃないですか。3日目のままじゃ駄目で。思いっきり、(準決勝で)セッティングを変えていったのがうまくいきましたね。気温が上がっても、うまく合わせ直せたのが良かった。できるだけ、こういういいエンジン乗れるように、これをキープしていく確率を高めていかないと、ですね。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。