オッズパーク杯 SG第38回 オールスター・オートレース 【優勝戦出場選手 前日コメント】をUPしました

浜松

12R 優勝戦メンバー

車番選手名コメント
1 高橋  貢 0001.jpg 準決は乗りやすかった。道中で前の選手がいなかったというのもあって、はっきりとは分からなかったけど、練習の方が感じは良かった気がする。3日目と同じエンジン状態で、4日目の朝練習も手応えは悪くなかった。優勝戦に向けて、晴れのエンジン状態は厳しい感じなので、もう少し全体的に良くしていきたい。新しいヘッドを試して感触を確かめてみたい。優勝戦に乗っただけではなくて、優勝しないといけない。もう1走、頑張っていきたい。
2 黒川 京介 0002.jpg (SG初優出の)実感はまだなく、夢みたいな感覚。上がりタイム(3秒345)は自己ベストで、想像以上だった。レースは良走路だと思って走っていた。スタートが切れて良かった。風が出ていて、3~4コーナーの方が曲がりやすかった。エンジンの状態が良くて、準決は気持ちよく乗れた。これ以上は?というエンジンレベルだと思う。優勝戦も挑戦者の気持ちで、とにかく全力でぶつかっていきたい。
3 青山 周平 0003.jpg 1周2コーナーは(佐藤)貴也さんが張っていた。逃げている2~3周目は晴れのつもりだったけど、フワフワしていたのでまだ濡れているのかもしれないと思った。後ろが少しずつ離れている感じだったけど、気を抜くと一気にペースが落ちてしまうのでしっかり走った。3日目は調整失敗だったけど、準決はいい状態で乗れた。基本的にエンジンは扱わないつもり。ハネないタイヤを探していく。準決のスタートは1回目が良かったけど、2回目はもう少しだったしムラがある。集中していきたい。
4 荒尾  聡 0004.jpg 準決3コーナーで吉原選手より前に行けたのが大きかった。乗り心地は変わらずいい。内コースを走っていて、いい手応えだった。朝は一発目が良くなく、セットを扱って、エンジンをかけた感じは上向いていた。仕上がりは良かったと思う。晴れは悪くないけど、まだ上積みしたいという気持ちが強い。全体的に欲しい。もちろん、ベースは悪くない。パーツ交換は考えていない。タイヤは山陽で良かったのか、当ててみて選びたい。スタートはだいぶ良くなっているし、0Mオープンなら枠はどこでもいい。ファン投票で出させてもらっているので、優出できて良かった。
5 前田  淳 0005.jpg 優出できて超うれしい。オールスターでの優出もうれしい。先行する(佐藤)貴也選手を1~2コーナーで抜きたかったけどハネがひどく、途中から1~2コーナーは見せておいて、最後の差し一本に決めていった。久しぶりに考えながら走っていた(笑い)。走路が乾いていったのは誰もが同じ条件。自分の基準で考えれば、エンジンは初日の試走の時点で満足できる状態になっていると感じた。足周りも大丈夫。悪かったら優勝戦には乗れない。スタートはチェンジを入れてから伸びていく。優勝戦も準決と思って走るつもり。いつも通り、集中して、投票してくれたファンの気持ちを忘れないように臨む。
6 丹村 飛竜 0006.jpg 準決の序盤は展開の不利を受けてしまった。フロントタイヤも高くて滑り気味だったけど、後半は良くなってきた。エンジンは手前が弱くて、それも滑りにつながっていたのかもしれない。でも、あの2人(早川と中村雅)を抜いたのだから、エンジンはいいのだと思う。ハネは大丈夫だった。優勝戦も準決のタイヤを使うつもり。スタートは0Mオープンの方がいい。ファンに選んでもらわないと出場できないのがオールスターなので、優出できてうれしい。昨年末のスーパースターがいい経験になっている。以前だったら抜いた後も抜き返されていたと思うから。
7 内山 高秀 0007.jpg スタートは良かった。(高橋)貢さんにまくられたけど、道中は落ち着いて走ろうと気持ちを切り替えた。周回の後半はきつかった。抜かれてしまうパターンかと思っていたけど、レースで軽くて、乗りやすさがあった。エンジンは伸びがないけど、悪くはないと思う。晴れでも頑張りたい。リアタイヤをどうするか考えていく。浜松はたまたま調整が合っている感じだけど、相性はいいと思う。自分のリズムも昨年末から良くなっている。優勝戦も気持ちを引き締めて臨みたい。
8 吉原 恭佑 0008.jpg ピットでは少し緊張していたけど、以前と同じ失敗を繰り返さないように落ち着いて走ろうと心掛けた。序盤で(鈴木)圭一郎に先行されなかったのが良かった。試走はいい手応えだったけど、レースは合っていなかった。西原さんに先行されてヤバいと思った。昔の自分だったら、西原さんの内から抜こうとしていた。でも、準決は外に振れた。成長した部分だと思う。今シリーズは換えたクランクが良かったし、前検日から流れの良さを感じていたから、もしかしたら何かあると思っていた。優勝戦も気負わず、集中して、無心で走りたい。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。