4月13日(土)オートレース選手養成所の見学会(第2回)を実施しました!

情報

 本日4月13日(土)オートレース選手養成所で、第2回目の見学会を実施しました。当選者のほとんどが予定通りに来所して、熱心に養成所長の話を聞いてメモを取ってくださいました。

 また、当日はスペシャルゲストとして訓練中の候補生を代表して野本候補生・松尾候補生・本田候補生・長田候補生も参加して、職業としてのオートレーサーについて、その魅力や養成中に苦労した話など、面と向かって語り合う機会がありました。

 その後に行われた質問コーナーでは「養成所に受かるためにどんな準備をしておけばよいですか?」、「減量を含めて体調管理はどうしていますか?」など、多くの具体的な質問が飛んでおりました。

 当日は走行訓練も実施されており、整備工場では養成所長から競走車の詳しい説明を受け、候補生が実際に整備しているところを間近で見学することができました。

 その後は、場所を室内に移動して、希望者には選手養成所への入所試験で使用されている試験機材を実際に体験していただきました。また、希望者には実際に競走車にまたがってVRゴーグルを装着する、「オートレースVR」体験も実施して、競走場の走路で前の競走車を抜いていくオートレーサー気分を味わっていただきました。

IMG_7200.JPG

養成所長の説明に熱心に耳を傾ける参加者の皆様

IMG_7215.JPG

アスリート向けに栄養バランスを考慮したランチ

IMG_7228.JPG選手候補生と同じスタイルでランチを楽しんでいただきました♪

IMG_7395.JPG

初めての乗車姿勢に未来のスーパースターの片鱗を感じました♪

IMG_7511.JPG左から野本候補生・松尾候補生・本田候補生・長田候補生、貴重な経験談を話してくれました♪

IMG_7437.JPG実際の試験で使われる機材にチャレンジする表情は真剣そのもの!

IMG_7478.JPG競走車に乗って「オートレースVR」ゴーグルを付ければ完全にオートレーサー気分♪

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。