競輪とオートレースが行う支援事業

飯塚

◆概要◆
「その挑戦の影にオートレースあり」
競輪とオートレースが行う支援事業では、売上金の一部を財源に、機械振興と公益事業振興に対する補助を行っています。将来必要になるであろう取り組みや、社会が抱える課題を解決しようと挑戦する取り組みを積極的に支援しています。例えば、福祉課題を地域で取り組んでいく活動、「安心・安全」及び「生活の質の向上」に資する技術革新など、より過ごしやすい環境作りに必要な研究や開発などがあります。


◆支援事業の流れ◆

要 望
 ↓   ホームページから要望申請を行います。
審 査
 ↓   要望した事業内容について審査を受けます。
事業の
実 施
 ↓   事前に提出した事業計画に沿って事業を実施します。
自 己
評 価
     事業が目的通りに実施できたか自己評価します。

※採択は外部委員から構成される補助事業審査・評価委員会で慎重に審査し決定されます。

◆機械振興補助事業◆
・安心・安全、生活の質向上へ向けた技術革新
・地域の機械産業の振興
・省エネルギーの推進等環境分野の振興 など

◆公益事業振興補助事業◆

●公益増進
・国際交流
・スポーツ
・医療・公衆衛生 など

●社会福祉の増進
・児童
・高齢者
・障害者 など

●震災復興支援事業
 など

▼若手研究者のキャリアアップによる人材育成への支援や、震災復興の支援など、分野は多岐にわたります。 障害者スポーツへの支援事業、障害者に対する自立支援事業、さらには青少年の国際交流なども支援しています。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。