SG第50回日本選手権オートレースの優勝戦速報をUPしました

川口

青山周平選手がSG4冠目!グランドスラムに王手!

レース映像

優勝選手のコメント

試走で少し雨が降っていました。試走の感触は「自分より(早川)清太郎さんの方がいいかな?」という感じでした。自分も悪くないと思いましたが、今節は直線が進んでいないことが多かったので...。でも、スタートの展開次第と気合を入れました。スタートラインでは「走路が乾いている」と思いましたが、はっきりとは分かりませんでした。スタートで(丹村)飛竜さんが見えて、そのあと篠原さんが来た感じだったでしょうか。道中は〝元気ですか~?〟って若井さんが内から来ていたので(笑い)、ペースを上げたかったけど、締めるレースになりました。とにかく必死過ぎて...。冷静なつもりでしたが、ゴール後も「抜かれていないよな?」と周りを見てしまいました。4日目からはフレームを換えて、ほぼ新車の状態でした。タイヤは初日のを使いました。優勝戦の走路状態では、細かい感触は分かりませんでしたね。滑りはありましたが、締め過ぎたら外からまくられるし、外を気にし過ぎたら若井さんが来るだろうし、葛藤でした。ゴールまで無我夢中で、ゴールしたけどまだレースが続いているような感覚でした。(SG4個目のタイトル奪取に)残りは全日本選抜だけど、SGグランドスラムは「できたらいいな」というくらいです。今後はスピード戦に対応できるような車に仕上げていきたいので、しっかり仕事をします。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。