浜松オートGII ウィナーズカップ 展望

浜松

catch.jpg 強豪が集結するG2ウィナーズカップは13日から17日まで浜松オート場で行われる。ランク1位の鈴木圭一郎が断然の主役。今年はSG全日本選抜を制し、勢いは増すばかりだ。逆転候補は浜松に強い浦田信輔、中村雅人。絶対王者・高橋貢も虎視眈々とVを狙っている。
鈴木圭一郎のレースぶりが実に安定している。2連対率、3連対率は断然のトップ。数字以上に異次元の強さを見せる。浜松のG1ゴールデンレースは優勝を逃したが、滝のような豪雨が影響して追い込みが利かなかった。調整力は群を抜いており、地元走路も味方にVへ突き進む。
浦田信輔、中村雅人は、浜松で同一G1・4連覇の記録を持つ。ゴールデンレースを浦田は2007~2010年、中村は2012~2015年に優勝。実績抜群のコースで鈴木圭の前に立ちふさがる。人気レーサー森且行は、「浜松のイメージは悪くない」と意欲的。女子の岡谷美由紀は2018年に入り3回目の優勝を飾っており、上昇気配だ。
2017年の覇者浅田真吾は、浜松一般戦を優勝後の参戦。連覇に期待がかかる。佐藤貴也は2018年、SGオールスター、G2川口記念を優勝と波に乗っており、不気味な存在だ。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。