SG第49回日本選手権オートレース優勝戦速報アップしました。

浜松

全国ランク1位の鈴木圭一郎が圧勝で日本選手権連覇達成!

レース映像

優勝選手のコメント

エンジンは自分なりに良かったけど、後半はつかれました。
タイヤも食いついていたので、抜かれても悔いのないように走りました。試走は普通の27。スタートを切ったら、自分を信じて、いいコースを走ろうと思っただけです。スタートは、(木村)武之さんが前輪を浮かせていたの、運が向きました。
優勝戦は、自己最速には届かなかったけど、今節のなかでは一番いいタイムが出たし、勝てたので良かったです。走っていて、いつもより短い感じがしましたね。今回はピットで寝る暇がなかった。いつも寝ちゃうんです。寝てると勝てているので、寝てないから勝てないかなとは思いました。
優勝して達成感はすごくあります。満足度も昨年の優勝より、今年のほうが大きい。去年は勢いで取れました。今年は勢いもあるけど、勢いだけじゃない感じがします。SG、GⅠ以外もいいレースをして優勝しないと意味がない。
いいレースじゃないと、優勝しても盛り上がらないし、自分も楽しくないですから。もっと自分に満足するには、スーパーハンデ級のぶっちぎり具合で勝つか、ちゃんとさばいて勝てるような選手にならないといけない。
スーパーハンデに引っ張ってくれないということは、まだまだです。次は飯塚のGⅠ開設記念。飯塚は新人戦で勝っているけど、吉原君に、あれは優勝じゃないといわれているので、優勝したいです。

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。