SG日本選手権オートレース特設サイトを更新しました 【優勝戦出場選手 前日コメント】

浜松

12R 優勝戦メンバー

車番選手名コメント
1 木村 武之 0001.jpg スタートは7枠の割によく切れたと思います。1コーナーで突っ込んで、もう少し速く外を回る判断をしていればいい位置につけていたのかもしれませんね。ハネは大丈夫でしたが、周回を重ねると滑りが出てきていました。序盤は後ろに割られないように走っていました。いつもは冷えた方が好きですが、今シリーズは夕方のイメージが良くなくて心配です。準決の状態で夕方に乗って確かめます。前節でクランクを換えたのが大きかったです。優出しないとスーパースターの権利がないのでポイントを取りたいと思っていました。選手権は相性がいいですね。
2 鈴木 圭一郎 0002.jpg キャブ、電気を扱って気候に合わせていきました。フロントタイヤが逃げる症状は解消されていました。スタートは2番手と思いましたが、突っ込んでから自分の方が伸びたので先行できました。3日目が良すぎて、準決は悪く感じました。後半で疲れる感じで、乗り心地がひと息でした。優勝戦へは、オイルを換えて、ヘッド周りの調整で当日に音が出ればOKだと思います。タイヤは滑りもハネもなく、準決のが使えそうです。選手権連覇は見えていないけど、いいレースができそうな手応えはありますね。
3 藤岡 一樹 0003.jpg スタートは浮いたけど、準決が一番の感触でした。3日目がズレていて散々だったので、レースしていないセットでぶっつけでした。試走は手前のパワーがあったけど、コーナーで乗りづらさがありました。レースは乗りやすかったし、気候にも合ってくれてラッキーでしたね。エンジンなりに力を出せたと思うけど、金子選手のあの感じを見たらもう少し車速を出したいですね。セットで追って、タイヤは準決のを使うと思います。スタートは切れているし、優勝戦で浮かないことを祈るだけです。
4 佐藤 貴也 0004.jpg ハネはなくなっていましたし、乗り心地は準決が一番良かったと思います。リングを換えて、キャブを調整しました。3日目が少し重かったから、軽くしたら準決は少し行き過ぎた感じでした。エンジン自体は良かったので、逃げる展開に合っていたのでしょう。3日目の方がタイムが出ていたし、ハネが来ないことを信じて準決のタイヤで走るか、夕方練習で確かめていきます。スタートは切れています。優勝戦でも戦える感じがあるし、勝てたら気持ちがいいでしょうね。いずれにしても、スタートは切らないと駄目でしょう。
5 金子 大輔 0005.jpg 早く藤岡選手を抜いて楽になりたかったです。後ろにいるのが分かっていたけど、少し手前が鈍くて仕掛けられませんでした。道中は位置取りと、タイヤを消耗させないように気をつけていました。3日目の夕練が感じが良く、このまま行こうと思ったら朝がひと息で電気を扱いました。結果的にはやらない方が良かったですね。3日目の夕方のセットで、当日の朝に乗ってみたいと思います。スタートは見ての通りで、大丈夫だと思いますよ。せっかく優出できたし、しっかりスーパースターポイントを取りたいですね。
6 山田 達也 0006.jpg 序盤は抜くつもりでいたけど、後半は滑り出しました。無理をして抜かれるよりも、ミスをしないように走りました。もし先頭に立っていたら、もっとペースは上がっていたと思います。シリンダーを新品にして、電気を扱いました。試走は1~2コーナーで少し良くなかったけど、3~4コーナーは良かったです。時間帯に合わせて調整したいですね。タイヤは低いけどこれしかないし、周りの方々もいけると言ってくれたのでこれで勝負します。スタートの遅い自分が選手権で優出できたのはツイていましたね。
7 中村 雅人 0007.jpg 試走の感触は準決が一番だったし、スタートも良かったです。リングを換えて朝練の感じが良くなく、気になった重さの解消を狙って整備したら上向いていました。それでもエンジンが足りないのは明らかに分かります。回転の上がりはいいけど、行き足が足りない感じです。道中で抜かれたのもその影響があったでしょうね。リングを換えて、何かアレンジを加えていきたいですが、最低でも準決くらいの状態にはしていきたいですね。優出できて良かったけど、とにかく1着が取れるように練習していくだけですね。
8 有吉 辰也 0008.jpg いいスタートが切れたと思います。調整はほとんどやっていません。無理すると滑りそうな感じでしたが、2番手につけられたのが良かったと思います。競ったら厳しかったかもしれないですけど、後ろが来ていなかったし余裕はありました。SGで優出することはもうないと思っていました。実感はありませんが、最終日になったらわいてくるでしょう。浜松は相性がいいし、直線のウィナーズカップを走れたのも大きかったです。優勝戦に向けては、ハネないタイヤを探して、スタートに集中していきたいですね。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。