10月23日~25日 ミッドナイトオートレース展望記事[日刊スポーツ]

飯塚

次回、飯塚オートのミッドナイト(MN)オートレースは23日から25日まで開催される(8車立て6レース制)。S級は地元から荒尾聡、田中茂、岩見貴史。外来は佐藤裕二、岡松忠、加賀谷建明が出場する。このうち、佐藤はMN初登場となる。

V筆頭は荒尾だ。前節の地元戦で新車に乗り替え、今年15回目の優出(優勝なし)を果たした。「新車に乗り替えて正解。今までなかった最後までの伸びがあるし、とにかく乗りやすい」と確かな感触をつかんでいる。MNは5回出場して優出4回、優勝1回と好走必至だ。
田中茂も前節の地元戦で今年10回目の優出(優勝1回)を決めた。2節前に川口で入れた新品クランクから以前使っていたクランクに戻し、車は戦えるレベルにある。MNは4回出場してすべて優出している。
今月から適用されている新ランクでS級に返り咲いた岩見と岡松の2人も楽しみだ。機力ある岩見はMNは2連続優出中。岡松のMN前回は初日にフライングを切って失権したが、2着3本とさばきを発揮した。
佐藤と加賀谷の速攻力は脅威。佐藤は今年優出7回で優勝1回。加賀谷は同優出5回で優勝は1月飯塚G2オーバルチャンピオンCを含めて2回。川口ナイターも消音マフラーを使用しており、セットを合わせてくる可能性は高い。
MN前回で優出している東小野正道、MNは4回出場して優出3回の中尾貴志、紅一点の片野利沙からも目が離せない。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。