【オートレースモバイル提供】SSフェスタ初日『今日のピックアップ選手:三宅真央』

川口

DSC_5671.JPG

10Rスーパースターガールズ王座決定戦にて、トップスタート決めて逃げ切った三宅真央選手が、7代女王に輝きました。

前回大会はSSガールズ王座への切符を手にしたものの、10月にけがのため欠場に。
そして今年は次点となり惜しくも出場を逃しましたが、繰り上がりでの出場が確定しました。

「去年出れなかったので追加が決まったとき、頑張りたいと思っていました。昨年の10月から約半年休んでいて、復帰後すぐに1級車デビューだったので周りの方にすごくサポートしていただきました。なので今年のうちにグループの先輩やお世話になった方になんとか結果で返したいと思っていたんです。
2回の優出がありましたが優勝することができず、特に地元で優勝戦に乗ったときは、師匠やグループのみなさんが同じ開催にいたのでそこで決めたいと思っていたんですが、自分のミスもあって優勝できませんでした。
なので今回、年末のガールズ戦が決まったときにここで勝ちたい!と思いました」

そう話すように前回の飯塚でも「ここ(ガールズ戦)は取りたいんです。なんとかエンジン良くして頑張りたい」と話しており、この大会に向けて下回りを扱うなど整備に練習に励む姿がありました。

準優勝の時は悔しくて涙もありました。
しかしその悔しさや経験は三宅選手にとって大きな力となり、「(今日のレース)ずっと後ろに誰かいたのでプレッシャーがすごかったです。いつもは慌てたりするので、グリップワークなど落ち着いてていねいに開け閉めして走ろうと思っていました。タイヤも(準優勝の時)跳ねて良くなかったので、今回はタイヤ選びもしっかりしていきました。優勝戦での経験は今回かなり生きていたと思います。

ゴールした瞬間は少しうるっと来たんですが、優勝して泣くときは記念の時って決めていたので我慢しました(笑)。
今日は自分のできることを精いっぱいできたかなと思いますし、今までお世話になった方にも少し返せたかな」

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。