【日刊提供】接戦2着・山本将之、地元唯一の優出/山陽

山陽

優出を決め笑顔の山本将之

33期の山本将之(35=山陽)が2着で、地元山陽勢ただひとり優出を決めた。

準決勝戦9Rで4枠の山本は、スタートで佐藤摩弥に先に行かれて5番手からとなり、その後は佐藤をマークする展開となったが、5周2コーナーで佐藤が外に浮いたところをインに切り込んだ。2番手を走る泉田修佑との接戦に持ち込み、最後は外からわずかに差して優出を決めた。

「セッティングをしていったら回転が上がりすぎるようになったが、抑えていったらちょうどいいぐらいになった。タイヤは跳ねも滑りもなくいい。リングを交換して上積みあれば。スタートは以前のように切れない。乗り込んでクラッチ周りがなじんでくれれば」。

準決勝戦9Rでは試走1番時計で、機力は充実している。スタートに本来の切れが戻れば、イン2枠から先行し、後続を苦しめることが可能だ。優勝戦でスタートが決められるか注目だ。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。