浜松
2強抑え独走で黒川京介が大会初V/浜松
黒川京介(26=川口)がスタート一撃から独走し勝利した。大会は初、GIIは今年3度目、通算は8度目となる。2着は鈴木圭一郎、3着は青山周平だった。
50度を超える熱走路の昼間から、43度まで下がった優勝戦。鈴木宏和との注目のスタート争いは黒川に軍配が上がった。鈴木宏を乗り越え1周3コーナーで3番手まで上がると、マークする鈴木圭一郎に一瞬インに入られるもコーナーで伸び返した。3周3コーナーで逃げる赤堀翼を差して先頭に立った。その後は青山周平と2着争いをする鈴木圭を大きく突き放して、独走で8周回をゴールした。
「4日目と同じくスタートが切れました。エンジンはほぼやっていない。タイヤは初乗りのもので、4日目のと練習で乗り比べてタイムが出た方で行きました。想像以上に進んでくれました。(鈴木)圭一郎さんが見えたけど、うまく立ち回れた気がします。今年の目標にしていた10Vを達成してびっくりです。今度は15Vを目標にがんばります」
次走は川口普通開催(7月6~8日)を挟んで川口GIキューポラ杯(7月17~21日)が控えてる。
「(この状態を)壊さないように、がんばって1走1走、走るだけです」。
絶好調の黒川のさらなる快進撃に期待できそうだ。
登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!
ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。