山陽
日刊スポーツ創刊75周年記念 GII第35回若獅子杯争奪戦の優勝戦速報をUPしました
山陽オートのGII、日刊スポーツ創刊75周年記念「若獅子杯争奪戦」が、10月10日から14日まで開催される。若手中心のメンバーながら、鈴木圭一郎らオート界のトップレーサーも参戦。前回大会覇者の黒川京介(26=川口)が、当地の9月特別GI優勝戦で2着と相性の良さをアピールする。
相性抜群の山陽で活躍が続く黒川京介の大会連覇に期待がかかる。3月に行われた前回大会の優勝戦では、2着以下を大きく突き放しての圧勝。
9月に行われた当地特別GI「プレミアムカップ」では、4日間オール連対で優勝戦2着と、活躍がめざましい。今年は7月に地元川口のGIキューポラ杯を制しており、着実にキャリアアップを果たしている。近況の勢いそのままに連続優勝を狙う。
青山周平は残念ながら欠場となったが、2強の1人、鈴木圭一郎が黒川の前に立ちはだかる。鈴木は2月の前回大会で黒川の2着だったが、その後、3月特別GIプレミアムカップの初日以降、9月の特別GIプレミアムカップ優勝戦3着まで山陽の出走機会22度連続勝利を記録した。相性の良さは言うまでもないところ。今回も初日から勝ち星を積み上げるだろう。
22年10月の若獅子杯争奪戦勝者である佐藤励は、今大会が初タイトルだった。その後の活躍はめざましく、グレードレース戦線を盛り上げている。
松尾彩も近況のグレードレースでの勝利が目立つようになり、さらなる飛躍が期待される。
登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!
ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。