山陽
特別GI 共同通信社杯 プレミアムカップの優勝戦速報をUPしました
全国ランクS級1位の鈴木圭一郎(29=浜松)が、「2強」と称されるライバルの青山周平を抑え込んで大会2度目、通算17度目のGI制覇を果たした。
ともにシリーズ4連勝で勝ち上がった2人を筆頭に、SG優勝戦に匹敵する豪華なメンバーが出揃った。
当日は朝から雨が降り続いて、優勝戦は完全な湿走路だった。
鈴木は試走3秒63でメンバー中8番タイムで劣勢だったが、絶妙なスタートで1コーナーにトップで進入した。
「スタートは準決勝戦でも切れたし、自信を持って行った。今節はエンジンが安定して良かったので、あまり疲れなかった。背後にずっと車が居たから、インコースを外さないように走りました」。
そのまま好調なマシンを生かして8周回、青山を完封した。
「4月から半年間はNo.1勝負服を着られないので、写真撮影できて良かった。最近は落ち着いてレースできている。この調子で、頑張りすぎないように結果を出していきたいですね」。
まさに心技体が充実の若き天才レーサーは、まだまだ進化を続ける。
登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!
ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。