ブラウザのキャッシュクリア手順について

情報

いつもAutoRace.JPをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

AutoRace.JP投票で、ご投票の操作を行えない場合は、ブラウザのキャッシュクリアをお試しいただく事で解消されることがありますので、お試しいただきますようお願いいたします。

iPhone safari

  1. iPhoneでキャッシュを消去する
  2. iPhoneでSafariアプリ を開きます。
  3. ブックマークボタン をタップし、履歴ボタン をタップしてから、「消去」をタップします。
  4. 「期間別に消去」で、消去するブラウズ履歴の期間を選択します。
    注記: Safariプロファイルを設定している場合は、プロファイルを選択すると、そのプロファイルの履歴のみが消去されます。または、「すべてのプロファイル」を選択します。
  5. 「履歴を消去」をタップします。
※ブラウザのバージョンや設定によって操作方法が異なる場合があります。

Android Chrome

  1. Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Chrome アプリ Chrome を開きます。
  2. 画面右上のその他アイコン その他 をタップします。
  3. [履歴] 次へ [閲覧データを削除] をタップします。
  4. 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
  5. [Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
  6. [データを消去] をタップします。
※ブラウザのバージョンや設定によって操作方法が異なる場合があります。

他のブラウザアプリ

Firefox や他のブラウザを使用している場合は、そのサポートサイトでの説明をご確認ください。