ダブル記録!篠崎実選手が「公営競技最年長優勝記録」と「オートレース最年長優勝記録」を更新しました!!

情報

 本日、川口オートレース第12レース優勝戦において篠崎実選手(川口:9期)が1着となり「公営競技最年長優勝記録」と「オートレース最年長優勝記録」をダブルで更新しました!

 篠崎実選手の73歳10ヵ月29日での優勝は、公営競技では、加藤峻二さん(元・ボートレーサー)の71歳2ヵ月13日、オートレースでは、鈴木清市選手(伊勢崎:14期)が記録した68歳9ヶ月4日をそれぞれ大幅に更新、ダブル最年長優勝記録を達成いたしました。

    

◆篠崎実選手コメント◆

 「やっちゃいました!(笑)レース前は心臓が飛び出そうなくらいドキドキしていました。 7レース後の練習に出て走路の感覚を掴めたのがよかったです。今日はエンジン状態も良く、試走タイムも良かったので自分でもびっくりしました。スタートは失敗しましたが、1着じゃないと意味がないので一生懸命走りました。最年長優勝はこの上なくうれしいです。お客さんが応援してくれて、喜んでくれて自分としては最高です。次の目標は、なるべく後ろのハンデから勝てるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」

IMG_4996.JPG篠﨑実選手最年長優勝02.jpg篠﨑実選手最年長優勝03.jpg