鈴木圭一郎が大会連覇へ。初日は雨予報「降り方次第でコースは考えたい」/山陽

山陽

前回覇者の鈴木圭一郎が初日12Rを圧倒する(撮影・土居恒久)

鈴木圭一郎(28=東京)が大会連覇へ突き進む。小林啓二杯は前回22年7月に優勝。4勝、2着1度の圧倒的な走りだった。今年は2月浜松SG全日本選抜、4月飯塚SGオールスター、5月浜松G1ゴールデンレースを制覇。大舞台での活躍が目立つ。

前節の浜松一般戦は思うような動きではなかったために、前検から整備をして立て直しを狙う。

「前節は何をやっても力がなかったし、インに向けても進まず2級車みたいでした。前節の最終日にシリンダーを交換してあるので、測り直してピストンを交換。ここの雨は外が利くし、降り方次第でコースは考えたい。晴れのタイヤもないから作らないと」。

初日は選抜予選12Rに登場する。大外から本領のスタート速攻で優位に運び、抜群の攻撃力で先頭を奪いにいく。

登録費・年会費無料のAutoRace.JP投票に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

はじめようAutoRace.JP投票
AutoRace.JP投票 新規会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
スマホ・パソコンからご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にAutoRace.JP投票をお試しください。