AUTORACE.JP
アーカイブ

SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

オッズパーク杯 SG第19回オートレースグランプリ(伊勢崎)優勝戦出場選手前日コメントをアップしました。

車番 選手名 コメント
1 高橋  貢  リングを替えて朝練に行ったが朝の段階ではエンジンは鈍かった。試走の感じは良かったが、レースではちょっと鈍さがあった。乗りやすさが欲しい。気持ちよく乗れなかった。スムーズさと流れ込みが欲しい。回転を上げていけるような整備をしたい。
2 青山 周平  昨日からヘッド周りをやってきてそれほど悪くは無かったが、優勝を狙えるものではない。レースではスタートは良くなかったので納得いっていない。後半はペースを上げられなかった。もっと整備をやらないと。独走力が無いので、もっと上積みが必要。
3 浜野  淳  直前までエンジン調整を行なっていた。気候が変わるので調整に苦労した。エンジンについては納得いっていない。スタートは好きな感じで切れていない。タイヤの滑りは無いのでバネなどの整備を考える。明日は自分の好きな音を出して検査に競走車を出したい。
4 荒尾  聡  ヘッド、シリンダー、ピストンを新品に替えてかなり良くなった。試走の方が感じが良かった。レースでは後半に伸びが止まる感じがあるが悪くない。手前は良いが伸びが出る方向で調整する。スタートは中が行かなかったから先に取りに行った。決して自分が切れていない訳ではない。先頭を走るのが久々だったので、ばてた。整備をして良かった。
5 永井 大介  浜野選手はスキが無い。レース前はエンジンが軽くて嫌な感じだったけど、試走は3.31を出せたのでいいのかなと思った。タイヤが跳ねるのでフォークの調整をやる。他6台をちぎっているので、エンジンは悪くない。スタートは良い。これから明日にかけてやれることをやって、どれだけ準備が出来るかだと思う。
6 中村 雅人  スタートが良くなかった。練習では切れていたのに良い感触がない。昨日の方が感触が良かった。エンジンが重くて悪い。気候に車が合っていない。練習で走ってみて変わらないなら、ヘッド回りをばらす。乗り心地と足がたりていない。スタートはクラッチを替えていく。
7 浦田 信輔  どうにか優出出来たという感じ。スタートは集中したのでしっかり切れた。青山選手が早くから滑り出したが落ち着いて走行した。ワンチャンスあれば入ろうと思ったがミスが無かった。エンジンは手前が足りない。先は良い。手前が無い分、仕掛けられなかった。シリンダーとピストンを交換する予定。
8 鈴木圭一郎  優出できて嬉しいです。スタートは今日も良かった。今日のレースで抜く際にはらんだのは反省材料。昨日、バルブ交換をしたが、変わらなかった。試走は出るが、止まりが悪い。直線はすごく良いので、直線を生かしつつ、止まりが出る整備を考えていきたい。