AUTORACE.JP
アーカイブ

SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

ヤマダ電機杯 SG第27回全日本選抜オートレース(浜松)優勝戦出場選手 前日コメントをアップしました!

車番 選手名 コメント
1 高橋 貢 こんなにいいレースができると思わなかったのでうれしいです。
今日のスタートは良く自分なりには速かった。エンジンが持っていってくれる感じでした。
昨日からクランクとバルブ交換を行ないました。
新品クランクは朝の感じは良くなくてあきらめていたがセッティングを大きくやりました。
エンジンは昨日から比べると格段に良くなりました。回転が上がってくるのが分かりました。動き的にはまだよくなると思います。乗り味もいいし行き足もあると思います。
タイヤは少し滑っていたので、持ってきているものを当ててみます。
もっといいのがあればペースも上がると思います。
十分戦える動きだと思いますので明日も応援してください。
2 木村 武之 優出できてすごくうれしいです。今節はスタート切れませんでしたが今日は切れました。
スタートでつつまれて終わってしまうので、めいっぱい行きました。
エンジンはドドドも解消して日に日に良くなっている。昨日からヘッド廻りとキャブを調整して上積みがあった。試走の乗り味とレースの感じも良くなってコーナーも乗りやすくなってます。
明日は周回が増えるので最後までエンジンが垂れないようにセッティングを見つけたい。
タイヤは今日のでもいけると思うが、もう一本当ててみます。
久々の浜松SGなので、浜松のお客様の前で優勝したいです。
3 青山 周平 整備はリング交換をしました。
手前は試走の感じでは良くなりました。レースは内に向けたいけどなかなか向けられなかった。
先頭に立ってからも前半タイヤを使ったので滑りもありました。エンジンはいまいち合ってない感じがあります。道中は滑り始めてからペースが落ちて最後は、ペースを上げるよりも1着を守る走りになった。明日はこのままではダメなので部品も含め整備を考える。
スタートは自分なりにはいけたが、タイミングがいまいちです。金子さんよりも出足が遅れてしまった。タイヤはどうするか考えます。明日は全力で頑張ります。
4 中村 雅人 今日のスタートは切れました。今節は今年で一番切れている開催です。エンジンはリングを換えただけでセッティングを少しして昨日より力強くなりました。軽さが取れていい重さが出ましたが、まだちょっと理想のエンジンとは違う。早い周から加速していく感じがあるんで抜け出す展開のほうがいい車なのかもしれない。年末の感じとも少し違う感じで年末のように追える足にしたい。明日は12Rなので初日に上手くいかなかったので夕方練習をして判断します。
今日のタイヤは良かったが、もう使えないので違うタイヤで行きます。
明日もあきらめないで一生懸命走ります。
5 荒尾 聡 昨日からシリンダー、ピストンを交換しました。エンジンはスムーズさが出てきたが乗ってみると回転が上がって来ない感じがします。
朝練のスタート良くなかったが、本番ではうまく切れました。レースでは、ペースが上がっていないのが分かっていたので、ペースが落ちても後ろから抜きにくいコースを考えて走りました。
昨日より上積みあったが、今のままでは厳しいので整備をします。ヘッドを扱うか検討中です。
とにかく回転が上がるようにしたいです。
ドドドは昨日直りました。タイヤは今日のものでも行けるかなと思いますが、明日の朝もう一本当ててみます。
苦しいながらも優勝戦に乗れたので明日も混戦にしたいと思います。
6 佐藤 貴也 今日はヒヤヒヤして疲れました。
昨日からの整備は少しキャブの調整をやりました。
朝練習では良かったがレースでは足りない。重たくて乗りづらさが出てきてしまった。
高橋選手と比べても全体的に足りてない感じでした。整備の方向性は何となく見えているのでやれることはやります。
スタートはいいです。明日はもっと切ります。タイヤは一番いいものを使ったが残り2周ぐらいからきつかったので探します。
7 浦田 信輔 エンジンは悪くは無いが足りていない。手前が無いが追っていく足はあるの納得はしています。最後も勝負をしようと思ったが滑らせてしまった。
昨日から吸入カム位置など上回りを扱いました。直線の余裕が出て上積みがありました。手前が足りないのでセッティングを考えます。
スタートはムラがあって少し感覚がズレているかもしれません。
タイヤは今日のものか、いくつかあるものを当ててみて考えます。
メンバー的に厳しいが頑張ります。
8 前田 淳 整備はキャブとバネをいつもどおり扱いました。応援してくれる仲間からパワーをもらって後押ししてくれました。エンジンはいいです。中間からの伸びがあり行き足が凄いいい。欲を言うなら手前がちょっと欲しい。突っ込む手前でタイヤが滑るので奥までいけない。
スタートは自分のなかでは切れました。
タイヤは低くて滑っていたがそれでも着いて行けた。他のもあるので考えます。
中途半端では勝てないので上を目指して精一杯頑張ります。