AUTORACE.JP
アーカイブ

SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

SG第32回オールスター・オートレース 優勝戦出場選手前日コメントをアップしました

車番 選手名 コメント
1 有吉 辰也 スタートタイミングは安定しているが、空回りが心配で目いっぱいいけない状態。空回りさえなければスタート後は出てゆくと思う。エンジンは止まりが良くて乗りやすく、伸びもあって高橋 貢選手より強めだと思う。明日に向けてエンジン整備は特に考えていない。タイヤも今日のものが使える。久しぶりのSG優出なので頑張る。
2 中村 雅人 予想以上のスタートが切れて、好位につけられたのが勝因。エンジンは後半垂れてきたので回転を上げる方向に調整する。タイヤは今日のものが使えそう。スーパースターの事故で失った自信をレースで少しずつ取り戻す日々。明日は、初心に戻って頑張りたい。
3 青山 周平 前検日の感触が悪かったので、今節の成績には驚いている。今日はスタートでいい位置につけられたし、エンジンも止まりが良くて乗りやすかった。明日に向けては、夕練でのエンジン確認と、タイヤが少し滑ったので交換するつもり。昨年優出したときは無我夢中だったが、今回は自分を信じて頑張りたい。
4 永井 大介 昨年、飯塚GPで落車しているので不安がよぎったが、西原選手の頑張りを見て吹っ切れた。スタートはチェンジを入れてからの伸びがありいい感じ。エンジンは少し重い感じがあるので調整する。もう少し良化すればいいところがあると思う。タイヤは今日のもので問題ない。明日は、序盤で展開を作り、結果を残して帰りたい。
5 高橋 貢 スタートは悪くない。エンジンはリングを交換して乗りやすさが出たが、まだ重い感じで回転が上がりきっていない。セッティングで調整してゆくつもりだが、今の状態では勝てないので思い切った整備をやるかもしれない。明日は、全力で優勝を取りに行く。
6 浦田 信輔 タイヤが滑っていたが、エンジンは先が強く余裕があったので落ち着いて乗ることができた。あとはセッティング調整で手前も出して行きたい。タイヤは違うものに換えて行くが、いいものがあるので大丈夫。スタートも自分なりに切れている。明日は選んでもらったファンへの感謝の気持ちを込めて走る。
7 西原 智昭  選手生活11年目でやっとSG優出できてうれしい。今節は、ヘッドを交換してエンジンが全体的に良化、リング交換で手前が弱いのも解消した。スタートもコンスタントに切れているし、チェンジを入れてから伸びていく感じ。タイヤが低いので交換してゆく。エンジン整備は池田さん、永井さんに相談する。
8 荒尾  聡 クラッチを調整してスタートが切れるようになった。エンジンはピストン、リング、バルブ交換をして良化したが、まだ、止まりが甘くコーナーが乗りにくいので、ヘッド周りを調整する。全体的にもう少し上積みがほしい。優勝戦では1度は先頭に立ち、見せ場を作りたい。