AUTORACE.JP
アーカイブ

SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

SS王座決定戦前日コメント

車番 選手名 コメント
1 木村武之 整備はこれからするがパーツ交換は今のところ考えていない。日本選手権の時と比べエンジン状態は良いが、更にエンジンに伸びをつけたい。スタートは切れているが出足から出ていないので練習する。
2 永井大介 昨日オーバーホールして試走で手応えが悪かったがレースでは良くなってきた。止まりすぎる症状があったのでキャブやって夕練行ったら良くなった。今節はスタート切れている感じがなく、出足がイマイチなのでクラッチ関係の部品を交換したい。タイヤは日本選手権で優勝した時のものを使う。明日は試走を気をつけます。
3 高橋 貢 整備はリング交換とヘッドを確認し、悪ければ調整する。セットは初日・2日目か昨日のどちらかで。車は8名の中でも上位の状態だと思う。タイヤも問題ない。スタートタイミングがあまりつかめていないが、出た後の持って行きは乗っている感じよりも出ていってると思う。トップスタートは難しいと思うが、2番手3番手あたりで、外へ行かずとも枠なりに出られればと思う。
4 金子大輔 昨日はレース終了後に下回りやって重さがとれた。ピストン交換したが、まだ暖気しただけで音の確認はしていない。エンジン状態は悪くないが、まだ仕上がっていないので部品交換し上積みを狙いたい。タイヤは初日・2日目のもので行く。レースには冷静に落ち着いて臨みたい。
5 荒尾 聡 セッティングに限界が見えてきたので、シリンダー、ピストン、バルブを交換した。エンジンはふかしていないが、欲しかった手前のトルク感と重さがとれた感じがする。スタートは自信を持って切る。タイヤは33で行くと思う。
6 浦田信輔 エンジンは仕上がっており、昨日の状態で戦えると思う。明日に向けて整備はヘッド回りを扱うが、朝練で試してダメなら3日目の状態にする。スタートは自分にしては切れていると思う。タイヤは反対面を使う。手前が99%くらい良いが、先がない感じ。バネ交換を考える。
7 角南一如 エンジン状態に満足しているが、乾き始めの走路が苦手なので微調整が必要かも。昨日セットして夕練で良かった。タイヤは2・3日目と同じものを使う。スタートは切れているが、外枠に行くと少しタイミングがズレるので練習している。修正できてきたが、まだ自信を持って切れていない。
8 藤岡一樹 2日目終わってからシリンダー交換し全体的なパワーが出てきた。更に整備してエンジン状態良くなってる感触がある。パーツ交換はこれまでやってきたので、昨日から今日にかけてはセッティングだけ。スタートタイミングはきわどい所が見えているが、突き抜けるようなスタートが切れていない。タイヤは今朝当たりつけしたものか、昨日の低い33のどちらかで行くつもり。