AUTORACE.JP
アーカイブ

SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

優勝戦出場予定選手 前日コメントをアップしました!

車番 選手名 コメント
1 浜野 淳 エンジンに軽さが残っていて、朝練は全然ダメでした。 昨日から今日にかけて下回りをやるつもりでしたが、今日はぶっつけ整備でバネとキャブを扱いました。 まだ軽さが残っていますが、軽いながらも行けたと思います。 明日は微調整で望みます。 今日のタイヤは後半きつかったです。明日はSSフェスタの時に使った良いタイヤがあるので、それを使います。
2 金子 大輔 整備は電気位置をやりました。 試走が出ていたのは走路が冷えていたからかもしれません。 エンジンにのびが足りず、立ち上がりで外に向いてしまうので、もう少しのびが欲しいです。 スタートは切れるので思い切って行けました。 明日は今日のタイヤで行きます。
整備は気候の変化にあわせて微調整しますが、昨日と今日を足して2で割った感じに持って行きます。
3 池田 政和 試走タイムがもっと出ていると思ったけど3.32で驚きました。 今日の競走はあまり余裕がなかったです。 直線は良いけど、突っ込みは風でグリップの制御が難しかったです。 エンジン的には乗りやすく、明日に向けキャブを戻しバネを逆の方向にもっていきます。 タイヤに滑りやハネが多少あるけど、明日は初日のタイヤを使います。 スタートは良かったけど、のびていかなかったです。 SG優出は2年ぶりだけど、気負わずいつも通りに行きます。 今節は良いタイヤが1本も見つかっていないので、明日は初日のタイヤを使います。
今日は誕生日で1着を獲れて良かったです。
4 荒尾  聡 特に整備せず昨日の状態で今日の競走に望みました。 エンジンが重く回転が上がらないので明日に向けリングを交換します。 今日より冷えれば今日のセットで、高くなれば違うセットにするかもしれません。 今日掘ったタイヤは跳ねて滑ったので、明日は別のタイヤに換えます。 スタートは切れてるので大丈夫です。
5 早川 清太郎 今日初めて使ったタイヤが良く、滑らずついていけるので明日も今日のタイヤを使う可能性が高いけど、他のタイヤも試してみます。
新品ヘッドに交換したら乗りやすくなったけど、回転・トルクに納得できていないので明日に向けヘッド廻りを調整します。
6 浦田 信輔 カム位置をやったらエンジン重かったので戻してレースに望みました。 試走は軽くて開かなかったです。 軽いので気持ちよく開けられず、開けるとぶっ飛んでいく感じです。整備はあまりいじらず微調整で。 明日のタイヤはSSフェスタで使用した、今回4走目のものを使います。このタイヤは滑らずハネないので信頼しています。 仕上がりが日を追って良くなりました。3日目が一番良かったけど天候の影響かもしれません。
7 有吉 辰也 明日はタイヤ以外は全部初日のセットで行きます。 下廻りをしてからメタルとリングを交換します。 今日はSSフェスタ優勝戦の時のタイヤで行ったけど低く試走から滑りました。 明日の優勝戦は他に良いタイヤがあるので大丈夫です。 スタートも0オープンなので問題ありません。
8 藤岡 一樹 スベリやハネがなく、手前も良くて4日間で今日が一番良かったです。 タイヤは今日で2走目のものなので、明日もこれで行きます。
エンジンは直近のスピード王の時とほぼ同じ状態ですが、カムを新品に交換しました。 スタートは練習のとき早かったのでドキドキしましたが、思い切って行きました。 SG初優出が地元なのですごくうれしいです。