AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

(第24回オールスター 優勝戦記者予想)

 

第24回オールスターオートレース・12R優勝戦メンバー

発走予定時刻
距離
17:15分
5,100m(10周)
 
×
 
 
 
 
 
 
 
×
枠番
小林 晃
高橋 貢
池田政和
永井大介
荒尾 聡
久門 徹
浅香 潤
重富大輔
選手名
(顔)
伊勢崎 伊勢崎 船橋 船橋 飯塚 飯塚 伊勢崎 飯塚
所属
26期 22期 23期 25期 27期 26期 23期 27期
期別
0 10 10 10 10 10 10 10
ハンデ
①3.44 ①3.36 ①3.39 ④3.45 ②3.43 ③3.39 ①3.44 ②3.43
今回
成績
②3.47 ①3.40 ①3.42 ①3.40 ③3.43 ①3.44 ①3.41 ③3.44
③3.46 ①3.41 ①3.40 ①3.42 ③3.46 ④3.45 ④3.43 ①3.44
②3.43 ②3.38 ①3.38 ①3.38 ①3.38 ②3.39 ①3.40 ②3.40
3.37 3.30 3.29 3.32 3.32 3.36 3.34 3.31
試走
タイム
3.39 3.30 3.31 3.32 3.35 3.33 3.34 3.35
3.39 3.29 3.30 3.32 3.34 3.35 3.35 3.35
3.38 3.29 3.29 3.30 3.32 3.32 3.32 3.32
0.22 0.23 0.11 0.20 0.19 0.11 0.06 0.10
Sタイ
ミング
0.25 0.24 0.22 0.13 0.18 0.13 0.10 0.06
0.16 0.20 0.16 0.14 0.14 0.11 0.12 0.05
0.21 0.15 0.13 0.10 0.15 0.05 0.08 0.02
1/0 26/13 24/7 11/0 2/0 14/1 6/0 2/0
SG歴
優出/V

サンスポ・桜井記者の展開予想
  雨以外のあらゆる気象条件をクリアして4連勝を決めた池田のオールスター史上初の完全Vに期待。地元のアドバンテージを得て4日目すべて12Rに組まれた貢とは対照的に、高低差12度の走路温度を克服した順調度に敬意を表したい。スタートを失敗した準決は8番手から追い込む展開となったが、見た目以上に余裕のある仕上がり。スピード生きる10周戦ならタイムももっと出るはずだ。
 準決で伸び不足を露呈して2着に敗れた貢は「池田よりも内枠」という番組の助けがなく地元Vはピンチとなった。大外の位置を考えると大幅な上積みが必要だけに、対抗格には永井のほうを推した。こちらは直線の伸び、コーナーのブレーキの利きがよく池田と遜色のないパワー。今回はスタートも決まっており、勝負どころのツキのなさがなければ逆転の目もある。冷えた準決12Rで貢に土をつけた荒尾も上昇ぶりが光り4番手に抑える。

出目 晴れ →  6=5、6-7、6-4 / 6-5=7、6-5=4、6-7=4、5-6-7、5-6-4   
  →  7=5、7-1、7-4

選手コメント
1号車 重富大輔 今日は滑って開けられなかった。
このままでは勝負にならないのでエンジンを下ろして組みなおす。
明日は悔いの残らないように頑張る。
2号車 浅香 潤 乗りやすさは落ちたが手前はよくなっている。
立ち上がりが重くてすべる。流れ込みもない。
ヘッド回りと電気位置の整備を考えている。
3号車 久門 徹 もっとアウトコースを走りたかったが、後半人間が垂れて開けられなかった。
車は4日間では今日が一番。あとはセッティングで合わせる。
明日は思いっきり外をブン回りたい。
4号車 荒尾 聡 昨日までスタートが切れてなかったが、ここ一番でいいスタートが切れた。
エンジンに不満はない。
タイヤもok。あとはレース前に微調整する。
5号車 永井大介 スタート後の1、2コーナーをうまく回れた。乗りずらさがあるが、伸びは申し分ない。
優勝戦は時間帯が変わるので温度の変化に対応できるかが問題。
整備は微調整程度。
6号車 池田政和 今日のスタートは時計を見すぎて遅れた。
昨日より伸びが出たが、手前が落ちているのでキャブをやる。
明日は相手がどうこうではなく、自分のレースをすることを心がける。
7号車 高橋 貢 気候のせいか昨日までの動きとまったく違った。
タイヤが合っていたので何とか残れたという感じ。
整備はこれから考えるが、もしかしたらエンジンをバラすかもしれない。
8号車 小林 晃 今年一番の仕上がりで状態は最高。
乗りやすいし伸びもある。晴れならタイヤはこのままで。
整備はヘッドとキャブをやる程度。

* ◎=本命 ○=対抗 ×=次位 △=注意

 


AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.