オッズパーク杯 SG第53回 日本選手権オートレース【優勝戦出場選手 前日コメント】をUPしました

浜松

12R 優勝戦メンバー

車番選手名コメント
1 金子 大輔 0001.jpg 黒川君はスタートが早いから、行かれても1コーナーでうまく立ち回ればいいと思った。2番手につけ、黒川君のコースが定まっていなかったので、行けるときに行こうと思った。優勝戦に乗れるなら、なるべく内枠の方がいいですね。エンジンは3日目のまま。3日目は気温が高い中で試走3.29、上がり3.377。(4日目は)曇っている割にはそこまでタイムは変わっていない。もう少し突っ込みでの車速が欲しいので夕方乗って確認する。タイヤは考える。スタートは自分の中では上出来。(今開催の)ポスター(のモデル)にもなっているし、優勝戦には乗らないといけないと思っていた。肩の荷が下りた。昨年より状態はいい。プレッシャーから解放され、事故なく大会を終えたい。
2 早川清太郎 0002.jpg いいスタートが切れ、最高の展開だった。エンジン的には1番時計は欲しかった。道中は逃げる展開。シリンダーを交換したけど、軽すぎて力がなかった。すぐ抜かれるだろうと思っていた。まだ軽さがあるので、もう一度シリンダー周りを点検。求めているのは立ち上がりのトルク感。浜松はなかなか合わないので、思い切りパーツ交換して駄目なら仕方ないと思っていた。でも、いい方向に行った。タイヤのハネは軽かった。ハネがなくなってくれれば。SG優勝をしていないので、スーパースターのポイントより、SGで勝つことの方が大事です。
3 永井 大介 0003.jpg 自分の方が余裕があった。エンジンもいいけど、青山とはタイヤの差。3日目の負けがあったのでピストンを交換。力強さがだいぶ出た。4日間の中で一番いい。エンジンは電気位置かバネ調整。タイヤは4日目のでいく。スタートはどの枠だろうとタイミングを合わせていく。エンジンとタイヤを信じてスタートを切った方が優勝に近づくと思う。
4 有吉 辰也 0004.jpg スタートは隣(鈴木圭)とその横(鈴木宏)と早い選手がいたけど、いいスタートが切れた。エンジンはリングだけ交換してセッティングはそのまま。タイヤは初日のでいった。レース中は音が聞こえていた。3周くらいコースを守ったけど、やられないなと思ったので少し大きく走った。やられていないので、エンジンは全体的にいい。自分のエンジンにしては珍しく手前からいいので、エンジンはやらない。タイヤは当てていく。(SSポイントは)4日間枠が良かったし、チャンスはあると思った。(優出して)ホッとしている。明日(優勝戦)はタイヤとスタート。SG3Vのうち2回は浜松。相性はいい。気楽にいく。
5 荒尾  聡 0005.jpg スタートはあんなもの。(準決勝戦は)手前に来すぎ。気候が変わったし、ヘッド周りをやりすぎたかも。立ち上がりでタイヤにきて伸びない。違う箇所のセッティングをやる。道中、ミスしたらやられると思った。黒川君の所はうまく潜り込めて残せた。あそこが勝負どころ。タイヤは良かった。でも、(9月の)全日本選抜優勝戦のタイヤに交換していく。やることをやってスタートに集中するだけ。
6 鈴木圭一郎 0006.jpg クランクを戻して3日目よりはいい。何回か仕掛けにいったけど、届く感じがなく、途中から後ろも来ていた。スタートを行ければいいけど、さばくエンジンではない。バルブを交換してシリンダー周りを点検。タイヤは低いので、探して、なければ初日のでいく。選手権は相性がいい。チャレンジャー精神でいく。
7 青山 周平 0007.jpg スタートは一生懸命行って今節の中では感じ良く切れた。エンジン的には永井さんと比べて手前がないように感じた。これから下周りの整備でメタルとロッドを交換する予定。少しでも上積みが欲しい。滑ったのはエンジンが原因かも。タイヤは初日のを含め交換するか検討する。強い気持ちを持ってスタートから頑張る。
8 滝下 隼平 0008.jpg SGの優出は覚えていない。でも、チャンスはあるかなと思っていた。うまく貴也(佐藤)に乗っていければいいなと思っていた。エンジンは2日目にリングを交換して良くなった。欲を言えばもう少し伸びが来ればいい。冷えた方がいいけど、照っても悪くない。タイヤはこれしかないので、2日目から同じ。スタートは自分の中では最高。(優勝戦は)気楽に走る。

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター

お問合せ

03-6421-7401

福岡地区

0948-21-2345

山口地区

0836-35-2424

受付時間

受付9:30 ~ 最終レースまで