公式ネット投票新規入会はこちら
【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に関わるオートレースの取り組み(まとめ)

【日刊提供】鈴木圭一郎が佐藤摩弥をまくって9度目SG制覇/川口

川口

優勝した鈴木圭一郎は賞金ボードを掲げる(撮影・柴田隆二)

鈴木圭一郎(26=浜松)が4周回3角で逃げた佐藤摩弥(4着)をまくって独走、大会は17年に続く2度目、通算ではSG9度目の優勝を飾った。2着は青山周平、3着は黒川京介が入った。 19年10月の全日本選抜以来、約1年半ぶりのビッグタイトル制覇は、冷静なテクニックと、調整力でものにした。
 「前回、湿走路で1着した時のエンジン音を思い出して、エンジンをオーバーホールして、ヘッド周りを扱ったら、音が出だした。自信を持っていける感じがした」。その言葉通り、先頭で逃げ粘る佐藤摩弥の内を1回のぞいたが「滑ってしまった。内からは行けそうにないから、思い切って外から行った」のが、どんぴしゃ。まくりきって先頭に立ってからは後続を引き離す独走で、押し切った。
「5日間、エンジン状態はとても良かったけど、4日目2着に負けているから、今節は(100点満点で)95点」と振り返った。
多くのファン投票も支えになった。「思ったよりも多くのファンの方の投票(ファン投票数2531票で2位)でオールスターに出場できた。やる気は元からありますが、それがさらに増しました。今後も1走、1走、やれることをやるだけ」ファンへの感謝を忘れず、笑顔で今後の抱負を語っていた。

関連リンク

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで
M:ファンクラブ