公式ネット投票新規入会はこちら
【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に関わるオートレースの取り組み(まとめ)

SG第35回スーパースター王座決定戦の優勝戦速報をUPしました

川口

スーパースター王座決定戦の連覇を果たし2年連続で賞金王に輝いた青山周平選手

レース映像

優勝選手のコメント

 タイヤが跳ねてしまってゴツゴツして、駄目だった。自分のアクセルグリップで突っ込むと跳ねる。スタート切ったら締めるしかないな、と思いました。スタートしかない。スタート集中して行ければ、とりあえず抜かれたらしょうがない、と。もうプチパニックですよ(笑い)。跳ねるしどうしていいか分からない。抜かれたくない気持ちだけで、荒々しいレースになったのが、残念というか、申し訳ない。その点は引っかかりますが、優勝できたので。車券を買って頂いたファンの皆さんに、期待に応えられる走りができたかな。最後、(鈴木圭一郎選手に)差されるかと思ったら差されなかったし。うれしいけど...。今までの中で一番必死だった。
 2020年は年初めから調子良くて。(主力勢の10メートル後ろから戦う)スーパーハンデに置かれたりと、それは選手として冥利(みょうり)なことなので。スーパーハンデで戦えたことが生きている部分もある。毎走、毎走、成長できるように心掛けてはいます。同期、先輩、後輩のサポートで支えてもらっている。それしかない。昔は整備なり走りなり、粗削りな部分があった。走路で失敗はしてはいけないんですけど、そういうミスを繰り返さないよう、先輩方のやり方を見て勉強しています。
 しっかりしないといけないな、きょうみたいなレースはなるべくしてはいけないな、と。去年の優勝はちょっとだけスピードは出たかなと思ったんですけど、今年も去年よりもちょっとずつ早くなっていると思ったが、最後の最後に...。でも優勝できて良かったとは思います。この5日間はめちゃくちゃ長かった。今までのSS開催の中でも長かった。あれ、まだ初日? まだ2日目なの、とか。でも出られることのありがたみを感じて頑張ろうと思って走りました

レース結果&展開

グランドノート

払戻金

関連リンク

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで
M:ファンクラブ