公式ネット投票新規入会はこちら
【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に関わるオートレースの取り組み(まとめ)

【報知提供】青山周平、さあ連覇へ!状態は昨年以上か

川口

4回のSSトライアル戦を終えて、1、1、2、1着。
青山周平が得点トップ通過で堂々と昨年大会に続くVへ王手をかけた。
「1位で決定戦に進めたことが、それが本当に大きいですね!
状態も前検日から確実に良くなったと思います。
同じ31期生のマル(丸山智史)にエンジンを握ってもらったり、
同期に下回りを手伝ってもらったり、4回戦(12R)を走って、それが正解だったことがはっきりとわかりました。
調整をした時点では不安もありましたが、やってよかったですね!最高の形で優勝戦に向かえそうです」
そして、普段は例えエンジンが完調に整っても、なかなか本人の口から「合格」の声を聞くことはないが、
今回は「もう、大きいことはしなくても大丈夫です!えっ?(鈴木)圭一郎はまだ調整するの?
じゃあ、自分もまだやろうかなあ」とライバルの動向を笑顔で受け流すほど、いよいよ状態は最高モードに突入しているようだ。
枠番選択では真っ先に1枠を選んだ。
常々、青山はこう言っている。「自分が内で自分さえミスをしなければ外から行かれることはない。
その自信はある。そう信じて、そう自分に言い聞かせてスタートラインについています」
今年も白い勝負服をまとって大みそかナイトのスタート位置にそびえ立つ。
「圭一郎はもちろんだし、(佐藤)マヤちゃん、早川さんもいますからね。
相手は強いですが、ぜひ頑張って連覇できたらなあと思っています!」
SG優勝戦を目前に、これだけ心穏やかで落ち着き払った青山周平、実は初めて見たかもしれません。

関連リンク

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで
M:ファンクラブ