【報知提供】青山周平「間違いなく今年のほうがいい状態でスーパースターへ来た」

川口

3回戦こそ、永井大介の底力に屈して2着惜敗を喫した青山周平だが、
エンジン状態は依然として超高いレベルで推移している。
「2回戦のあとにケース交換をしました。
やれることをやったつもりでしたが、その成果はあったと思います。
永井さんにはやられちゃいましたが、そこは永井さんの気迫がすごかったです。
自分も3連勝したかったのでまた逆転を狙いましたが、やっぱり永井さんはすごいです。
悔しいですし、残念でしたけれどね。
もっと欲を出して言うならば、さらに伸びが欲しい気はしますが、今でも状態は悪くないです。いいと思います(きっぱりと)」
昨年大会は見事にVを飾ったが、当時との比較を聞いてみた。
「う~ん、どうなんでしょうね。でも、そもそもこの大会に入ってくる前の状態は、去年と今年では違います。
間違いなく今年の方がいい状態で、スーパースターに来ることができましたよ。
それはすごく大きいなと思っています」
そして、3連勝をマークした鈴木圭一郎と同じことを口にした。
「3回戦は2着でしたが、これで決定戦には行けそうですし、そこは気持ち的に軽くなりましたよね。
あとは3回戦ではやっといいスタートが切れましたし、自分の方がインなら、自分がミスをしなければトップスタートできる自信はあります」
大晦日の12Rを前にして、SSトライアル4回戦12Rで今シリーズ初めて、負け知らずの鈴木との直接対決が一足早く実現する。
6枠の鈴木よりはるかインの2枠から発進。青山の言葉通りなら先行は有力だ。
"前哨戦"でふたりがどんな展開で、どんな争いを繰り広げるか。
楽しみな30日になる。

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。
登録費や年会費などは無くご登録は無料です。
お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター

お問合せ

03-6421-7401

福岡地区

0948-21-2345

山口地区

0836-35-2424

受付時間

受付9:30 ~ 最終レースまで