公式ネット投票新規入会はこちら
【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に関わるオートレースの取り組み(まとめ)

日刊スポーツ新聞社制定「第32回オートレース年間三賞」の表彰式が行われました!

情報

2020年2月20日(木)、日刊スポーツ新聞社制定「第32回オートレース年間三賞」の表彰式が、関係者・ファンを集めて、品川プリンスホテルで盛大に行われました。IMG_0090.jpg

殊勲賞・・・・SGレースを優勝し、年間で最も活躍した選手

IMG_0138.JPG

4年ぶり2度目の受賞となった青山周平選手(伊勢崎:31期)

受賞をしてうれしいという気持ちしかないです。
昨年を振り返ってSG3勝含め、上出来すぎて他人事のようです。
獲得賞金が1億円を超え、次期NO'1が決まり嬉しいことだらけで幸せです。
次期NO'1となり追われる立場になるが、
チャレンジ精神をもって楽しみながらレースに挑みたいです。
2019年は周りのサポートのおかげで素晴らしい成績を残せたので、
今年は昨年以上の成績を残すのは難しいですが、
昨年の成績を越せるようNO'1の名に恥じない走りをしたいと思います。

敢闘賞・・・・原則としてデビュー5年未満で活躍した選手

IMG_0148.JPG

初受賞となった黒川京介選手(川口:33期)

選ばれると思っていなかったので受賞出来てうれしいです。
昨年、1級車に乗り替わって出来すぎな1年間でした。
GⅠスピード王決定戦(山陽)は優勝出来ると思っていなかったので、
優勝できた瞬間は頭が真っ白になりました。
昨年、優出したレースのほとんどが雨で、
そんなに雨が得意でないなか、結果が出たので自信になりました。
昨年以上の成績を残せるように今年も頑張りたいと思います。

技能賞・・・・技能面でファンに最もアピールした選手

IMG_0174.JPG

初めての受賞となった鈴木圭一郎選手(浜松:32期)

昨年、あまりいい成績を残せなかったが、技能賞を頂けて光栄に思います。
そのなかでSG全日本選抜(川口)を4連覇出来たのはよかったです。
課題は沢山あるが色々とダメな所は見つかったのでそれを克服していい年にしたいです。
今年はGⅠも制して今のところいい感じなのでこのままの調子で行きたいです。
4月からNO'1ではなくなり、気持ちも楽になるので自分らしい走りが出来るのではないかなと思います。
またNO'1に戻れるよういい走りしたいと思うので皆さん応援をお願いいたします。

女子特別賞・・・女子で最も活躍した選手

IMG_0227.jpg

2年連続での受賞となった佐藤摩弥選手(川口:31期)

女子選手代表に選んで頂きとてもうれしいです。
昨年は成長出来た充実の1年だったと思います。
エンジンを含め、色々なことがいい方向に向かい、
「絶対に負けたくない」という気持ちの部分も大きいのかなと感じました。
今年もスーパースター王座決定戦トライアル戦に出場することが目標なので、
皆さん応援をお願いします。

表彰式の様子

写真撮影の様子

IMG_0237.jpg

     

     

司会は矢尾明子さんでした

IMG_0119.jpg

     

     

抽選会で「1番」を引いた青山周平選手

IMG_0245.JPG

     

     

賞品を渡す黒川京介選手

IMG_0252.jpg

     

     

受賞選手の皆様、おめでとうございます!

IMG_0116.jpg

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで
M:ファンクラブ