AUTORACE.JP
アーカイブ

インフォメーション

INFORMATION

オートレースオフィシャルHPの暗号化通信について

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、暗号化されている通信の内容が漏洩する可能性がある。と報じられたことを受け、暗号化通信を行うページにおきまして、安全を考慮して「SSL3.0」の利用を停止し、「TLS1.0」による通信とします。
お使いのブラウザによっては正しく動作しない場合もございますので、下記のとおりご確認をお願いいたします。

暗号化通信におけるSSL3.0停止日

平成27年3月26日(木)

暗号化通信環境

ブラウザ環境 TLS1.0に対応したブラウザ

【暗号化通信の設定確認方法】(インターネットエクスプローラ)

① インターネットエクスプローラーを起動して下さい。
② 「ツール」メニューより「インターネットオプション」を選択して下さい。
③ 表示された画面の上部にある「詳細設定」タブを選択します。
④ 設定欄を下にスクロールし、「セキュリティ」項目にて、「TLS1.0を使用する」にチェックがついていることを確認してください。

 

※FirefoxおよびGoogleChromeは既定でTLS1.0を使用した暗号化通信に対応しております。
※スマートフォン・携帯電話(フィーチャーホン)のTLS1.0対応状況につきましては誠に恐れ入りますが、各携帯電話会社へご確認いただきますようお願い申し上げます。