|
いよいよ走行訓練も佳境にはいり、模擬レースを開始しました。 |
候補生は午前4レース、午後4レースの1日合計8レースに出走します。出走メンバーの組み合わせやハンデ構成の番組は毎朝発表され、一日を通して同じメンバー、同じスタート位置からのレースとなります。 |
レースはこれまでの走行訓練の総仕上げとなり、0ハンからのスタートの者は、基本走行で会得したコースをフルに活かして逃げ切りをめざし、10m以降のハンデ位置からスタートする者は、応用走行で学んだ内外からの追い抜きを自在にこなして着順を上げてゆくこととなります。 |
ただし、どのハンデ位置からのスタートとなっても0ハン同様基本走行コースをきちんと走らなければ着順も走行タイムも上がらないのです。 |
また、模擬レースといえども、フライングや反則行為の走行に対しては厳しく対処され、数レースの罰休や、養成所名物タイヤ引きのペナルティが課せられます。 |
模擬レース実施時のスケジュール |
9:00 |
暖気運転開始 |
準備体操 |
タイヤ当たりつけ |
慣らし運転(10周回) |
10:00 |
第1回レース |
10:25 |
第2回レース |
10:55 |
第3回レース |
11:20 |
第4回レース |
整備 |
昼食 |
休憩 |
|
13:00 |
準備体操 |
タイヤ当たりつけ |
慣らし運転(10周回) |
13:45 |
第5回レース |
14:10 |
第6回レース |
14:40 |
第7回レース |
15:10 |
第8回レース |
整備 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|