さわやか杯 GI第24回 ムーンライトチャンピオンカップ(ナイター) 展望[日刊スポーツ]

伊勢崎

第24回G1ムーンライトチャンピオンカップは31日に伊勢崎オートで開幕、6月4日までトップレーサーが激しいバトルを繰り広げる。主役を務めるのは鈴木圭一郎だ。オールスターで4連続SG優勝を達成。浜松のG1ゴールデンレースこそ2着も、勢いに乗って参戦してくる。地元の青山周平は復調急ピッチ。グランドスラマー中村雅人も、V候補になる。

勢いに乗る若武者

鈴木圭一郎がエンジン全開で、4回目のG1優勝を狙っている。今年は初優勝が4月中旬と遅かったが、そこから一気に上昇気流に乗った。3日優勝戦のSGオールスターを制覇。史上初の4大会連続SG優勝の快挙を成し遂げた。続くG1ゴールデンレースも優出2着。エンジンはトップレベルで安定しており、ランク1位の実力を見せる。

急上昇の地元エース

地元の青山周平が、1節ごとに調子を上げている。昨年末のスーパースターで落車し、リズムを崩していたが、SGオールスターでは優勝戦2着と好走。準決からエンジンを大きく上昇させ、本来の力強いレースを見せた。前ランク1位が完全復活ムードだ。

鋭さ取り戻した実力者

実力者・中村雅人は、スーパースターでの落車で右上腕骨を骨折。4月中旬に復帰後はレース勘を取り戻すのに苦労したが、1節ごとに鋭いさばきが戻ってきている。G1ゴールデンレースでも優出を果たした。今の状態ならV戦線参入が有力だ。

G1タイトルはすぐそこ

伏兵陣も多彩。篠原睦は16日優勝戦の飯塚一般戦を優勝し、上り調子で参戦してくる。G2は3回Vの実績があり、昨年はG1で優勝戦3着が2回。G1タイトルは手の届くところにある。

2つ目のG1へ視界良好

松尾啓史はSGオールスターで優出3着、昨年スーパースターでも優出3着と好走。現在、山陽1位と力をつけており、2回目のG1優勝へ好気配だ。

日刊 PDF新聞

配信までしばらくお待ちください。

日刊 直前予想

予想配信までしばらくお待ちください。
投票締切・発走予定時刻 TV/LIVE中継 日程
出場選手一覧 勝ち上がりについて
グレードレース7 キャンペーン
場内イベント アクセス

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで
▲上部へ戻る