・発走予定時刻 16:15
・距 離 4,100m(8周)
8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | 枠番 |
高橋 貢 | 中村 雅人 | 池田 政和 | 若井 友和 | 満村 陽司 | 荒川 哲也 | 山中 充智 | 平川 博康 | 選手名 |
伊勢崎 22期 | 船 橋 28期 | 船 橋 23期 | 川 口 25期 | 山 陽 26期 | 船 橋 23期 | 船 橋 28期 | 船 橋 28期 | LG期別 |
20 | 20 | 20 | 20 | 10 | 10 | 0 | 0 | ハンデ |
①3.37 ①3.36 ④3.40 ①3.39 | ①3.40 ②3.36 ①3.37 ①3.35 | ①3.40 ⑦3.42 ①3.43 ①3.36 | ④3.42 ①3.39 ⑤3.40 ②3.39 | ④3.41 ④3.46 ⑥3.42 ②3.37 | ①3.42 ⑤3.41 ②3.42 ①3.39 | ⑦3.47 ①3.42 ④3.44 ②3.37 | ④3.47 ①3.44 ②3.44 ②3.41 | 今回成績 |
3.28 3.27 3.32 3.27 | 3.32 3.30 3.31 3.27 | 3.35 3.30 3.31 3.30 | 3.32 3.31 3.32 3.31 | 3.34 3.33 3.35 3.31 | 3.35 3.36 3.36 3.32 | 3.35 3.31 3.40 3.31 | 3.33 3.31 3.34 3.31 | 試走 タイム |
0.16 0.13 0.22 0.05 | 0.26 0.11 0.15 0.20 | 0.06 0.14 0.23 0.13 | 0.09 0.04 0.05 0.05 | 0.20 0.19 0.16 0.06 | 0.12 0.10 0.07 0.04 | 0.25 0.23 0.17 0.20 | 0.09 0.12 0.08 0.14 | スタート タイミング |
1号車 | 平川 博康 | 荒川さんより車は良かったけどタイヤが滑って抜き返せなかった。時計的にも足りないので、エンジン降ろして組み直した。朝練はタイヤ作りに行ったけどドドドが出てダメだった。気に入らないけど準決と同じタイヤで行くしかない。エンジンの上積みは今のところなさそうなので、エンジン掛けながら調整して少しでも上積みさせたい。Sは切れていない。 |
2号車 | 山中 充智 | タイヤ交換とフォーク回りを扱って準決の時計は自己ベスト。まだ少しドドドは来るけど、エンジン的にはほぼ完調。これ以上を望みすぎると壊しそうなので、このままで。タイヤも一緒。最終レースを走っていないのが不安も、伊勢崎・川口でも動いてくれたので多分大丈夫だと思う。S行かれても1周目で抜け出し逃げに持ち込みたい。 |
3号車 | 荒川 哲也 | 準決での車は突っ込みやすいけど軽く感じ、滑っていた。少しパワー不足なのが原因と思い電気を調整したが、朝練では乗りづらかった。佐久間選手に相談して微調整していく。タイヤは準決のものが滑ったので交換。初めて使うものだけど番号は評判の良いもの。試走は、0ハンの選手や満村君と同じ位の時計が出れば、自分なりに良いと思う。 |
4号車 | 満村 陽司 | 抜かれた池田さんにも離されず、準決のエンジン状態は良かった。リング交換とバネ調整したが、朝練では乗りづらく感じたので、準決の状態に戻すことを考えている。タイヤは良かった準決のもので。Sは自分なりに切れている方なので、最低でも後ろに直撃されないように先行したい。試走は30秒出ればOK。 |
5号車 | 若井 友和 | 準決も試走から動きは良くなかったけど、展開に助けられた。これでもいつもの船橋の動きよりは良い方。セッティングではこれ以上望めないから、今からリング交換。一番良いと思って準決で使ったタイヤが滑ったので、2日目のタイヤに戻していく。同ハンの人と比べ車は敵わないけど、S先行して早めに自分から前を攻めて活路を開きたい。 |
6号車 | 池田 政和 | 準決は勝てたけど、相変わらず手前の力強さが無くて物足りない。レース後ピストンを換えて朝練では、ほんの少しは上積めたかな?という程度。もう少しセッティングを追ってみる。タイヤは朝練で当てたのが感じ良かったのでこれで上積みあれば。Sは今いち切れていないけど最低でも枠なりには出たい。試走は今節30秒切れていないのが不満。27秒位出れば良くなっていると思って下さい。 |
7号車 | 中村 雅人 | 内も外も使えたしエンジン的には自在性があって準決の動きには納得できる。ただ、少しハネがあったのでフォークを扱ってフロントのタイヤは換える。これで足回りが万全になれば準決以上の動きが期待できる。エンジンは朝練の感じなら変調していなさそうだったから手は加えません。Sは大した切れではないけど、貢さんより先に行かないと。勝ちに行ける状態だし優勝狙います。 |
8号車 | 高橋 貢 | 少し回転の上がりが遅いので、準決が終わってからリングを交換。朝練では、回転の上がりが良く感じたので、上積みは出来ていると思う。あとはヘッド回りの確認だけ。タイヤは今現在ベストと思える準決と同じもの。Sは車が持って行ってくれる。全日選とは走路も違い比較しづらいが見劣りしない状態だと思うし、十分に勝負になる。 |
取材原稿:オートニュース 佐藤 雄二