AUTORACE.JP
アーカイブ

インフォメーション

INFORMATION

オートレース発祥60周年記念 GI船橋オート祭 12R JAPAN CUP 当日朝練終了後選手コメント!

GI船橋オート祭 12R JAPAN CUPメンバー

・発走予定時刻 16:40/・距 離 3,100m(6周)

8 7 6 5 4 3 2 1 枠番
東小野正道東小野正道 浦田信輔浦田信輔 金子大輔金子大輔 永井大介永井大介 有吉辰也有吉辰也 中村雅人中村雅人 若井友和若井友和 高橋 貢高橋 貢 選手名
飯塚
25期
飯塚
23期
浜松
29期
船橋
25期
飯塚
25期
船橋
28期
川口
25期
伊勢崎
22期
LG期別
0 0 0 0 0 0 0 0 ハンデ
②3.79
④3.43
④3.82
④3.41
⑤3.86
③3.39
①3.78
①3.40
②3.87
①3.38
③3.82
②3.39
①3.87
②3.41
⑤3.83
③3.41
今回成績
3.75
3.35
3.79
3.34
3.81
3.35
3.80
3.36
3.72
3.33
3.80
3.33
3.70
3.34
3.80
3.31
試走
タイム
0.19
0.16
0.13
0.12
0.12
0.13
0.13
0.11
0.24
0.07
0.19
0.15
0.14
0.04
0.16
0.11
スタート
タイミング

選手コメント(当日朝練終了後)※S=スタート F=フライング

1号車 高橋 貢 エンジンは地元と同じ症状で、乗りやすさはあるけどパワーが物足りない。電気を調整して朝練習の動きは、感じが変わってくれた。エンジン的には上積みはあると思う。Sは昨日は切れて、タイミングも合っている。自信持って準決に行けるようなレースをしたい。
2号車 若井友和 いつも船橋ではドドドで苦しむけど、今回はエンジンがいい状態だから、カバーしてくれている。キャブ調整して朝練習したら良くなかったので、2日目の状態に戻す。評判のいいタイヤに換えるのでこれで上積みを狙いたい。Sは切れているので、少しでも前の方を走って実のあるレースにしたい。
3号車 中村雅人 前回優勝した状態からエンジンはほとんど扱ってないけど、流れ込みが抜群に良く、ほぼ納得の仕上がりになっている。欲を言えば、手前をもっと出したいのでレース前にキャブ調整するかも。自分が勝てば特観席が半額になるので、いいタイヤ付けてSに集中したい。
4号車 有吉辰也 キャブと電気のセットを大幅に変えて、ここ2節よりもエンジンは全体的にレベルアップしていると思う。手前の力強さが出るかバネと電気の微調整をしてみる。Sは切れ・タイミングともにOK。タイヤは少しハネが心配なので交換する。優勝戦に乗ったことを想定してレースしたい。
5号車 永井大介 2日目はタイヤが良かっただけで、エンジン的には回転が上がってない感じで乗りづらい。キャブを調整して朝練習の動きはマアマア。これからバネ調整で上積みさせたい。SはF持ちだから張り込めないけど、切れ自体は悪くない。自分か(中村)雅人が勝てば、特観席が半額になるから、地元ファンに還元したい。
6号車 金子大輔 周回重ねるごとにタレてきて、タイヤに負担がかかりペースが下がってくる。エンジンに原因があると思い、シリンダーとピストンを換えた。朝練習は目一杯で走ってないので上積みできたかは分からないが、レース前に音を聞きながら調整する。Sは切れている感じはしないけど、車が持って行ってくれている。
7号車 浦田信輔 地元のフィーリングとは違い、直線でエンジンが一杯になっている。タイヤがなくなったので、朝練習はタイヤ当てに専念した。その中からタイヤを選んで、エンジンは走路に合わせてレース前まで調整する。Sは練習で2回ともに浮かせてしまったので自信がない。
8号車 東小野正道 2日目はレースに参加できてなく、期待していた動きは全く無かった。色々セットを変えて練習したけど、良くはないので逆方向にセットを変えてリング交換する。皆と互角の試走タイムを出してレースに参加できる状態にしたい。

取材原稿:佐藤雄二