過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■阿部 仁志(あべ ひとし)
29期
飯塚所属
呼名:グリーンアイズ
生年月日:昭和54年 6月 4日
出身地:福岡
身長:170.2cm
体重:56.6kg
血液型:B型
星座:双子座
趣味:旅行


No.11
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

Vol.11は先日の鈴鹿八耐で3位入賞を達成した青木治親選手に続いて、飯塚の阿部仁志選手が担当。車名「グリーンアイズ」の由縁とは??

~VOL.11「阿部仁志選手」(飯塚所属)~

初めまして(^▽^*)はるちゃん(青木治親)からズームインされた飯塚の阿部仁志です。はるちゃん元気ぃ~♪8耐がんばったね~\(^o^)/3位入賞おめでとう!

さて、自分は文章を書くのが苦手ですが、このリレー日記を読んで自分のことを少しでも知ってもらえたらいいなぁと思います。

自分が初めてオートレース場に行ったのは大学生のときでした。その時は、「カッコイイなぁ」とは思いましたが、自分が選手になろうとは思いませんでした。バイクは原付しか乗ったことがなかったし、その頃は車に興味があって・・・でも、大学を卒業して29期生の募集を見たとき、受けようと思い受験しました。自分は年齢的に受験できない歳だったんですが、29期生の募集が早まってギリギリ受験することができました。ラッキー(*^▽^*)しかも・・・なんと合格することができました。何もかもがうまくいきすぎて怖いくらいでした。ここで人生の半分以上の運を使ったような気がします。というわけで、今の自分があるわけで・・・人生、何があるかわからないもんですね♪

突然話は変わりますが、車名「グリーンアイズ」って何??って思いますよね?実は詩の題名なんです。自分が気にいってる詩なんで皆さんに紹介しちゃいます♪
「“グリーン合図”それは前にススメと言う合図。“グリーン愛’s”それは神の恵みたち。木々の囁きは春によく耳にする歌。居心地のいい夢と現実のあいまいなため息・・・。抱き合いつづけて眠る幼い横顔。瞳開いてNO!を言わせない強さ。魅せられる緑色のマホウ。“グリーンアイズ”それは私の隣で眠る優しい人の愛しい人澄んだ目の色。グリーン合図、それは彼がくれた私への合い言葉。前へ進め。そんな強い優しい愛・言・葉。」by姫

どうですか??この詩に出会ったとき「これだ!!」って思い「グリーンアイズ」に決めました。とても気にいってます♪

プライベートは、大名や小倉や熊本によく買い物に行きます。古着を買ったりしてブラブラしてます。好きなブランドはVivienne Westwoodです♪皆さん、知ってますか??今度の車名はVivienne Westwoodのデザインに使われている「サティア」(ヘラクレスの子供)にしようと思ってます。

あとは旅行とドライブが好きです。この前は、車でパンダを見に神戸(ここから1番近いパンダがいる動物園)に行って、大阪で買い物してきました。途中で広島でお好み焼き食べたり・・・(結構行き当たりばったり)そもそも、この旅行は前日に「行きたい!!」って思って決めました(汗)思いついたらすぐ行動に移す性分で・・・(笑)

あと・・・お酒をよく飲みます。ビールと芋焼酎が好きです。地元の話になりますが、自分がよく行く店で「温ーATAKA」っていう居酒屋が幸袋にあるんですけど、そこの料理が何でもおいしくって・・・♪♪♪店の雰囲気がとても落ち着いていてすごく気にいってます。皆さん、飯塚に来る機会があったらぜひ寄ってみてくださいな\(^o^)/

こんな感じですが・・・自分の事を少しでも知ってもらえたでしょうか??最近、成績が良くないですが、本人は一生懸命がんばってます。今はスタートとコースが課題です。これから、もっともっと練習し、向上心を強く持ちがんばりたいと思ってますので皆さんの温かいご声援をよろしくお願いします。

次は浜松の今田真輔にバトン♪タッチ!します。最近調子はどう??遠征で浜松行ったときはよろちく♪お互い頑張ろうねっ!!


・・・、というワケで飯塚の阿部仁志選手→浜松の今田真輔選手にバトンタッチ!
次回をお楽しみにっ!!!
ページTOPへ