AUTORACE.JP
アーカイブ

過去のレーストピックス

BACK NUMBER

オートレース|新人リレー日記

  新人リレー日記
新人リレー日記
新人リレー日記
■高塚 義明(こうつか よしあき)
29期
川口所属
呼名:ゴンゴール
生年月日:昭和54年10月27日
出身地:茨城
身長:164.0cm
体重:56.6kg
血液型:B型
星座:蠍座
趣味:スポーツ観戦          


No.05
このコーナーでは、29期の新人選手がリレー形式で日記をお届け。新人として思うこと、レースに対する考え、プライベート・・・などなど彼らが‘自分自身’を徒然なるままに綴ります!要チェックコーナー!

Vol.4(森谷隼人選手【船橋】)に引き続き、Vol.5は川口の高塚義明選手が担当!ご一読下さい。

~VOL.5「高塚義明選手」(川口所属)~

こんにちは。とうとう自分の番になっちゃいましたね。

まさかこんなに早く順番が回って来るとは思わなかったな~・・・(笑)。
これから800字程度の文章ですが、少しでも高塚義明という人間を知って頂ければと思います。

「小さい頃からの夢」
小学校3年生から野球を始める。ポジションはショート。中学校の頃まではプロになれると思っていた。そして高校。ここで挫折する。野球の強い高校で部員も100名近くいてレベルの違いに愕然。3年間みんなについて行くのが精一杯だったな。その後、就職せず、大学へ進学(1浪したけど)。



「その頃オートレースと出会う」
川口に住んでいてオートレースの存在は知っていたが、正直に言うと興味はなかった。友達にオートレース好きがいて、彼に誘われてオートレース場に行ったのが運命の出会いだった。初めて見たレースに且元滋紀さん(9期・川口)が出走していてハンデは60m。スタートしてみるみるうちに前との差がなくなりついには先頭に立った。そして1着ゴール!!感動したっ!そこでオートレーサーになる事を決意。今では選手になって、実際その且元さんに指導してもらっているなんて・・・、これも運命ですね。幸せです。

「プライベート」
生活は学生時代に比べて友達と遊ぶ機会が減りました。週末や祝日はレースが多いから仕方ないんですけど。いつも遊ぶのは小学生の頃からの友達ですね。成績が悪くて悩んでいる時とかバカな事やったりして、気を紛らわしてくれます。一生付き合っていきたい大切な友達です。その人達に支えられて今の自分がいるんだと思っています。
「よきライバル」
自分達の同期は39人います。もちろん全員がライバルで成績も気になります。特に飯塚に配属された同期は速い奴が沢山いるし、最近の新人王は飯塚の選手ばかり。今回は川口勢が獲ってやる!打倒飯塚で今は頑張ってます。まだまだですけど・・・。ただ、オートレースは気持ちが大切。これからもスリリングで面白いレースをやりますので、是非沢山のお客さんに見に来てもらいたいです!GOオートレース!!

お互い最近あまり調子よくないけど、日々努力でカバー!!共に頑張ろう!ではネクストよろしく!!


E教官のしっかりせんか!!
元気か?俺は元気ないぞ。何故かって?それは29期がデビューしてすでに半年が過ぎているというのに、優勝したのは何人だ?やっとこの間金子が優勝したけれども、たった1人じゃないか。他の38人は何をしているんだ。28期は勝ち上がり権利が発生してすぐにカメ(亀井政和)や山下が優勝したというのに・・・高塚!次はお前だ、来節優勝しろ!いいな!(教官命令)
高塚といえば、思い出すのは実地訓練で初めに落車したのはお前だったなあ。修理代もいっぱいかかったなあ。ただ、お前が偉いのは言われた事は文句も云わず黙々と行うところだな。「暇なら車を磨いておけ!」と言えば1時間でも2時間でも磨いてるものなあ。他の川口29期は口が達者な奴が多いいが、その性格で師匠や先輩方の云う事をよく聞いて、コツコツ確実に上がって早くウイニングランが出来るように頑張れよ!ただ、あまり落車はするなよ。痛いからな(笑)
PS.次の車名はもちろん「エスパーイトウ」だよな。


・・・、というワケで川口の高塚義明選手→伊勢崎の森村亮選手に4回目のバトンタッチです!
次回をお楽しみにっ!!!
AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.