AUTORACE.JP
アーカイブ

SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

  SG第22回スーパースター王座決定戦メンバー

SG第22回スーパースター王座決定戦メンバー

・発走予定時刻  15:56
・距 離        5,100m(10周)
      × スポニチ
大野記者
×      
      × 西スポ
三島記者
    ×  
枠番
田中 茂 中村雅人 浦田信輔 荒尾 聡 高橋 貢 山田真弘 伊藤信夫 有吉辰也 選手名
飯塚
26期
船橋
28期
飯塚
23期
飯塚
27期
伊勢崎
22期
船橋
24期
浜松
24期
飯塚
25期
LG
期別
0 0 0 0 0 0 0 0 ハンデ
⑤3.359
 
②3.429
 
④3.356
③3.515
③3.341
④3.517
①3.351
他落
②3.351
②3.510
①3.329
①3.505
②3.332
④3.456
④3.356
①3.427
12/20 1回戦 T
R

12/21
12/22 2回戦
12/23
3.27
 
3.38
 
3.31
 
 
3.46
 
3.28
 
3.45
3.27
 
3.40
 
3.28
 
 
3.44
 
3.30
 
3.48
 
3.26
3.45
 
 
3.29
3.39
 
12/20 1回戦 T
R

12/21
12/22 2回戦
12/23
11
 
08
 
13
 
 
11
 
04
 
12
11
 
19
 
14
 
 
17
 
10
 
16
 
08
11
 
 
05
12
 
12/20 1回戦





T




12/21
12/22 2回戦
12/23
11/3 2/0 20/5 9/1 30/13 10/2 22/4 7/0 SG歴
優出数/優勝数

※◎=本命、◯=対抗、×=次位、△=注意

スポーツニッポン・大野記者展開予想
 スタート、タイヤ、パワー、精神力と充実一途の山田真弘が中心的な存在であることは、今さら述べるまでもないこと。昨年覇者の田中茂も、勝因は計り知れないプレッシャーを寄せつけない強い気持ちだった。今年の山田には、間違いなく同じような雰囲気を感じる。
  問題は2、3着に誰が絡むかだが、枠番抽選で高橋貢が4枠に収まった後、有吉辰也が1枠を、伊藤信夫が2枠をそれぞれ選択した。内枠の方が勝機があるという判断が、このような現象を生み出したのだろう。本心は1、2枠を射止めたかったであろう荒尾聡が、5枠を手にしながら苦笑いしていたのが象徴的だった。
  結論は枠を重視して有吉が対抗。伊藤、高橋、荒尾と続く形だ。

出目 晴→ 2連単 3-1 3-2 3-4 3-5
    3連単 3-1-2 3-1-4 3-1-5 3-2-1

出目 雨→ 2連単 4-1 4-8 4-5 4-3
    3連単 4-1-8 4-1-5 4-1-3 4-8-1

西日本スポーツ・三島記者展開予想
 トライアルを2連勝で勝ち上がってきた山田真弘が、「心配なところはない」と機力、タイヤともに最高の状態。絶好の3枠から猛烈なSを繰り出し、逃げ切る。飯 塚・日本選手権に続くSG連覇は有力だ。相手は高橋貢。ただ機力的にはまだ納得の いかない仕上がり。今年のSGをすべて優出するなど安定した走りを見せた有吉辰也 が「最後こそ」と好気合を見せる。「トップSで1角に突っ込む」展開なら粘り込みも一考だ。SG全冠制覇に気合も入る浦田信輔も軽視できない。枠的にはやや遠いが、仕上がりはほぼ完調。機力的にはヒケを取らないだけにS次第では侮れない。荒尾聡は落車(他落)してフレームなどのパーツを交換。ぶっつけの出走になるので試走次第。雨は高橋貢が軸。これに有吉辰也、山田真弘が続く。

出目 晴→ 2連単 3-4 3-1 3-6    
    3連単 3-4-1 3-4-6 3-4-2 3-1-4 3-1-6

出目 雨→ 2連単 4-1 4-3 4-8    
    3連単 4-1-3 4-1-8 4-1-5 4-3-1 4-3-8


選手コメント
1号車 有吉 辰也 前検日にクランクを交換して、1走目終わってからバネ、電気、キャブ等を扱った
ら、乗りやすさが出た。直線がもう少し欲しいのでそのあたりを考えて整備します。スタートで3番手以内にはつけたいですね。
2号車 伊藤 信夫 昨日のレースはアクシデントがありましたが、エンジン、フレームともに影響はあり ません。エンジンは初日かなりの手ごたえがあったのでそれをベースに微調整程度 で。スタートは悪くないのでトップSを狙っていきます。
3号車 山田 真弘

今日もいいスタートが切れました。1走目終わってからヘッド周りを調整してエンジンは納得の仕上がりとなりました。不安な要素は何もないですね。理想はトップSから10周回押し切りたいです。タイヤは1走目、2走目と同じものを使います。

4号車 高橋 貢

ブチ走路だったのでエンジンの仕上がりははっきりわからないが、トルク感が弱い気がします。レースで煙が出ていたらしいのでリングを交換をします。明日はとにかくスタートを決めて頑張りたいです。

5号車 荒尾 聡

落車でまだ今日は体が痛いけど、明日になれば大丈夫だと思います。車はケース、フォーク、フレームを交換した。昨日のスタートは時計を見すぎて失敗したので、明日は集中していきます。初日のように落ち着いて乗りたいですね。タイヤは大丈夫です。

6号車 浦田 信輔

今日はブチ走路だったので1~2コーナーもたついてしまいました。エンジンは完調に近い状態にあるので、もうほぼこのままでいきます。明日は序盤にいい位置につけたいですね。タイヤもOKです。

7号車

中村 雅人

試走の感じは良かったです。今日は1度滑らせてしまったのであとは慎重に走りました。エンジンは仕上がっていますね。黒潮杯を獲ったときよりも今回のほうが乗り心地はいいくらいです。明日はスタートはメイチでいきます。最低でも3、4番手にはつけたいですね。

8号車 田中 茂

1走目が終わってからシリンダーを変えたら重さも解消して乗りやすくなりました。戦える感じにはなっているので、あとは微調整程度でいいと思います。スタートは練習では切れているのであとは思い切っていくだけです。

AUTORACE.JP
COPYRIGHT(C) JKA. ALL RIGHTS RESERVED.