SG 第21回 オートレースグランプリ 展望

伊勢崎
ナイター決戦を制するのは誰か。真夏の祭典、SG第21回オートレースグランプリは8月11~15日に、群馬・伊勢崎オートレース場で行われる。SG5大会連続優勝を狙う鈴木圭一郎に対し、ダブルグランドスラマー永井大介、絶対王者・高橋貢らがどんな戦いを挑むのか。トップレーサーが争う激しいバトルは必見だ。
鈴木圭一郎が主役を務める。5月3日のオールスターで、史上初のSG4連続優勝の快挙を達成した。今年は初優勝が4月中旬と遅かったが、その後は優出ラッシュ。「優勝できなかったのは、条件が合わなかったため」と振り返っており、エンジンはトップレベルで安定している。
永井大介が待ったをかける。今年は圭一郎と激しいバトルを展開。G1ゴールデンレースでは死闘の末に優勝し、G2川口記念では完封した。G1日刊スポーツキューポラ杯で今年の優勝は5回目。「出来過ぎ」と笑うが、V量産のムードだ。
地元勢が侮れない。高橋貢は昨年、自身4回目の10連勝を達成し、史上6人目の1300勝も成し遂げた。「絶対王者」の称号は健在だ。早川清太郎の今年成績は特筆もの。シルクカップ、ムーンライトCCと早くもG1を2回制覇。G1日刊スポーツキューポラ杯でも優勝戦2着と善戦した。ナイターに強いのも魅力だ。青山周平も上昇気流に乗っている。
他では浦田信輔に注目。昨年はケガで精彩を欠いたが、今年に入り優出を連発。G2レジェンドカップで、約1年10カ月ぶりにグレード戦を優勝した。木村武之、荒尾聡、松尾啓史らもV戦線に加わってくる。

日刊 PDF新聞

配信までしばらくお待ちください。

日刊 直前予想

予想配信までしばらくお待ちください。
投票締切・発走予定時刻 TV/LIVE中継 日程
出場選手一覧 勝ち上がりについて
グレードレース7 キャンペーン
場内イベント アクセス

登録費・年会費無料のネット投票会員に登録して、
「オートレース」をもっと楽しもう!

無料ネット投票会員登録

ネット口座をお持ちの方は、即日で登録完了。
携帯電話からでもパソコンからでもご投票できます。 登録費や年会費などは無くご登録は無料です。お気軽にネット投票をお試しください。

オートレーステレホンセンター
お問合せ 03-6421-7401
福岡地区 0948-21-2345
山口地区 0836-35-2424
受付時間 受付9:30 ~ 最終レースまで