AUTORACE.JP
アーカイブ

SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

SG第48回日本選手権オートレース 優勝戦出場選手 前日コメント

車番 選手名 コメント
1 高橋  貢 準決(9R)のスタートはいい形で、コースを守って走った。少し伸び切っていないので、大きくは行けなかった。エンジンのベースはいいが、勝つにはもう少しほしい。12Rの優勝戦は気温が下がるので、それも考慮して調整する。タイヤは探す。
2 青山 周平 リングを換えて悪くはないが、納得できる感じはない。スピードがほしい。跳ねは少しあった。滑りはいい方。もう少し乗りやすくしたい。下周りの整備でメタルを交換する。タイヤは考える。
3 中村 雅人 物足りない状態が4日間続いている。手前も先もなく、小さく回るしかない。シリンダーを換えて、直線は心持ち良くなった。タイヤは悪くないが、少し跳ねるので、換えようか悩む。ヘッドは交換する。スタートは切れている。
4 鈴木圭一郎 スタートに集中した。1枠なので緊張した。重さがあるので、逃げるのに疲れた。重さは解消させたい。エンジンを締め直す。やりすぎたくはないので、調整は考える。スタートの持っていきはいい。タイヤは当てる。
5 浦田 信輔 セット調整し、試走からけっこう手応えがあった。時間帯(10R)に合っていて、手前も良かった。追ってる感じは強めだったが、徐々にタイヤが滑りだした。ただ、最終だとごろっと変わるから。スタートは、練習では抜群に切れているのだが…。タイヤは交換する。
6 早川清太郎 前(鈴木)が速すぎて、目標物がなくペースが分からなかった。ヘッド周りを調整し、リングを換えて、試走は悪くなかった。初日より感触は良くなっている。フロントが逃げるので、そこは最低限、解消させたい。全体的に底上げするしかない。タイヤは換える。パーツ交換を含め、どのような調整をするか考える。
7 金子 大輔 セットを変え、スピードはないが、バランス的には良かった。変な跳ねもなかった。伸びがないので、小さいコースを守った。このままだと厳しいのは、分かっている。何をやるか考える。スタートは最近ではまともな方。
8 木村 武之 スタートで遅れたが、展開が良かった。エンジンは上向いている。ドドドは解消した。シリンダー、ピストンを換えたが、パーツの組み合わせはいいと思う。ただ、中に向けると滑る。セットをもう少しやり、タイヤを探す。