AUTORACE.JP
アーカイブ

SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

SS王座決定戦前日コメント

車番 選手名 コメント
1 木村武之  エンジンは昨日リングを交換、タイヤを交換して今朝練習したが、タイヤのはねがなおらなかったので下回りの整備に踏切った。エンジンの状態は初日が一番良く日に日に重くなった感じ。スタートは切れている。
2 中村雅人  エンジンの状態は昨日の雨走路では良かった。晴れ走路は結果が出ていないので分からない、夕練、明日の朝練で調整する。スタートは自信ない。SS王座決定戦に出場できSG連覇を狙えることは幸せに思う。結果のことは考えず明日の一戦に集中したい。晴れで使用するタイヤが決まっていない。試していないタイヤを練習で使ってみて感触のいいものを選びたい。不安は晴れ走路で結果が出ていないこと。
3 永井大介  エンジンは初日の状態が良くなかったので終わってからシリンダーとピストンを交換し2日目は少しは解消された。3日目は雨だったので何とも言えない。試走、夕練で確認調整する。枠番については3枠で優勝したいと思っていた。良い状態にあると思う。スタートは切れているし体も反応している。賞金王は昨年に続き獲りたい。SS王座決定戦を獲ることが、これまでで一番強いので是非獲りたい。
4 金子大輔  枠番は100%永井選手が1枠を選ぶと思っていた、3枠を選ぶとは思っていなかった。1枠か4枠で迷っていた、1枠はハイリスク、ハイリターンなのでやめた、スタートでナーバスにならない4枠を選んだ。エンジンの状態は、まだあまり調整していないのではっきりしたことは言えない。SS王座決定戦は一番取りたいタイトル、今節のように良い状態の時がなかなか無いので優勝できるよう頑張りたい。スタートで3番手までにつけられれば頑張れると思う。
5 高橋 貢  車の状態はけして悪くないと思うが、他のメンバーの車と比べると劣っていると思う。エンジンは新品のクランクと交換した、走っていないので良く分からないが、音を聞いたかぎりではセッテングがまだあっていない感じがする。スタートは悪くないが、ゴール線手前で少し遅れるような感じがする、それもエンジンからくるものだと思う。まだ優勝できる状態に車は仕上がっていない。
6 荒尾 聡  エンジンは昨日シリンダー、ピストンとバルブを交換しトルクが出てきた。止まらない状態はなおった。今日の試走で様子を見たい。スタートは思うように切れていないが、明日は思いきって切る。タイヤの準備はできている。
7 浦田信輔  エンジンは良いと思う。乗りやすさは、手前が良い状態なので先を殺さないように調整をする。スタートは今節練習では良かったが本番ではちゅうちょしてしまい、むらがある。車の仕上がりは8割程度、自分が思っているところが調整できれば9割、10割はいくと思う。
8 青山周平  エンジンはリングを交換したので、かけた感じと試走をみて整備を考える。エンジンの状態は初日、2日目については、点数をつけづらい状況であるが、3日目にきて上向いてきている感触がある。スタートは、何時もムラがあるが、今節2日目と3日目では悪くなかったと思う。枠番については、昨日まで8枠になるだろうと思っていたので気にならない、タイミングがあえばいけると思う。