SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

福岡ソフトバンクホークス杯 SG第46回日本選手権オートレース優勝戦出場選手前日コメントをアップしました。

車番 選手名 コメント
1 高橋 貢 今日は8枠だったのでタイヤが空回りして大きく遅れないようにスタートした。昨日雨走路を走っているので、感じはつかめていた。タイヤも晴れ雨ともに両方乗れそうなタイヤを作ってあったので、思い切って走った。整備もタイヤ、エンジンセッテングをしていたので、今日のエンジンの感じは良かった。明日エンジンはこの状態で、晴れなら先日の浜松GⅡウイナーズカップの初日と準決勝戦で使用したタイムが出たものを使用したい。
2 中村 雅人 今日はスタートは上手く行かなかった。序盤でタイヤを使わないようコースを選んで走った。昨日はリング交換とキャブを調整したのでコースの外も使えて、レースの後半も良かった。明日に向け大幅な整備はせず、キャブ調整する程度。
タイヤは今日のレースで使用したものを使う予定。
3 金子 大輔 今日のスタートでは行き場が無くなってしまった。
昨日の雨のレースでは車が進まなかったが、今日のレースはタイヤ交換やキャブを整備をして車が進んだ。タイヤは2日目のもので行く。
明日に向け大きな整備はしない予定。スタートは練習では切れているので、優勝戦でも上手く切りたい。
4 佐藤 貴也 飯塚はエンジンが良い状態で遠征に来てもエンジンが出にくく苦手であったが、今年はとてもよい状態でレースが出来ている。昨日のレースからキャブを微調整して、今日のレースは開けやすくなった。エンジンは全体的によいので明日は微調整で望みたい。
タイヤは先日の浜松GⅡウイナーズカップの準決勝戦で使用したものを使いたい。
5 木村 武之 今日は試走から昨日のように走れなかったので、少し内側を走ったが、ペースに乗れず、また、昨日のような接地感が無かった。抜かれた高橋選手を目標についていったが、次第に離されていった。明日に向けエンジン調整を少しやりたい。エンジンは悪い状態ではない。連覇は意識していない。いつも通り思い切り走ります。
6 篠原 睦 飯塚で優勝戦に乗れてうれしい。エンジンは基本的にいい状態です。明日に向けタイヤ、ホークまわりの点検、クラッチの整備をしたい。タイヤはいいものをさがします。スタートが切れているので、明日はいいスタートをみせたい。
7 平田 雅崇 今日のレースはスタートは遅れたが包まれないでうまく乗れた。キャブセッティングを変えて雨に関しては乗りやすくなり、スピードも落とさずに走れるようになった。明日に向けて整備は特にしない。エンジンにはある程度自信がある。思いきりスタートを切って見せ場を作って優勝したい。
8 角南 一如 キャブのエアー調整をしたので、昨日と比較して雨の感じは良かった。初日から晴れの動きは悪くないが、追いがきく走路ではないのでスタートに集中して少しでもいい位置に付けたい。晴れのセッティングに戻してキャブ調整やタイヤの選択を考える。
▲上部へ戻る