SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

オッズパーク杯 SG第45回日本選手権オートレース 優勝戦出場選手前日コメントをアップしました。

車番 選手名 コメント
1 荒尾  聡 クラッチを交換してスタートの感じが良くなりました。エンジンはバネ調整をしたが、乗り心地が悪くタイヤに負担がかかってしまう。優勝するにはエンジンが足りないので、シリンダーとピストンを交換して練習してみます。タイヤは高めのものに交換していくつもりです。
2 永井 大介 2周目でフロントが逃げる感じがありペースを上げきれなかった。スタートは浮かないし切れるようになりました。整備はホーク回りとリング、バネを点検。タイヤは今日のかオート祭を勝ったものでいきます。選手権4連覇、年間SG4Vなど大記録の数少ないチャンス。全力で挑みます。
3 中村 雅人 リング、カム、ヘッド調整でエンジンは今日が一番いい感じになりました。ただ、タイヤのハネが直らないので足回りを調整します。スタートは朝練からいい感じで切れていました。明日は今日と同じタイヤでいくつもり。優勝狙っていきます。
4 浜野  淳 昨日からはピストンの交換を行いました。いろいろと整備をやっていますがなかなか良くならず何をしてよいのか分からないが、じっくり考えて明日に挑みたいと思います。今日はスタートが良かったですが、慎重にいきたいと思います。
5 伊藤 信夫 近況調子が良くなかったので優出できてうれしいです。エンジンはブレーキの効きは良くなったが伸びが止まってしまった。大きな整備はせずセッティング調整するつもり。クラッチ交換でスタートが切れるようになればいいですけど。
6 青山 周平 エンジン調整はせず2日目のタイヤでいきました。エンジン、タイヤともよかったので、スタートで浮かせてしまい2着になったのは悔しいです。明日に向けてエンジン整備は特に考えていません。タイヤは今日のものを使うか、同じ番号の別のものにするか考えているところ。トップスタート切れるように集中し、悔いの残らない走りをしたいです。
7 木村 武之 タイムは落ちたが試走の手ごたえは悪くなかったです。レースの序盤までは良かったが、後半はコーナーでタイヤが流れペースが上がりませんでした。このままでは勝てないので整備を考えます。タイヤを探して今日のようなスタートを切りたいです。
8 内山 高秀 優出できたことは信じられませんが、悪くないからできたと思います。エンジンはクランクを換えてスタートの持っていきが良くなりました。レースではタイヤが跳ねてしまい、後半は滑りがひどくなってしまいました。エンジンについてはこれから考えて、タイヤは良いものを探します。
▲上部へ戻る