AUTORACE.JP
アーカイブ

SGレース インフォメーション

SG RACE INFORMATION

ヤマダ電機杯 SG第17回オートレースグランプリ 優勝戦出場選手前日コメントをアップしました。

車番 選手名 コメント
1 松尾 啓史 エンジンは晴れと雨をミックスしたセッティングで、タイヤは晴れ用で行きました。車の乗り味はいいけど、突っ込みで田中茂選手に離され、車速が足りていない感じ。スタートのキレは自分の中では最高でした。明日は、晴れでなら力強さを出すために少し整備をする予定。雨なら練習で乗ってから考えます。
2 木村 武之 準決ではずっと穴見さんが見えていました。晴れタイヤだったので滑らさないよう気を付けて走りました。スタートは自分なりに攻めたつもりです。雨ならエンジンはこのままで、外を大きく走りたいですね。晴れならヘッド周りの整備をするつもりです。
3 荒尾  聡 朝練の感じが悪くて焦ったけど、1着が取れて良かったです。車はもう少しトルク感が欲しいので、リング、バネ、バルブを交換。エンジンが良化すればもっとスタートも伸びると思います。優勝戦は雨走路がいいですね。ただ、晴れでもいいタイヤがあるので大丈夫です。
4 田中  茂 フォーク調整でドドドが直りました。エンジンは少し手前が弱いけど、中間速と伸びが良くて、初日よりいい感じでした。明日は、晴れならヘッド周りと電気を調整、タイヤは今日のものが使えそう。雨ならエンジンはこのままで行くつもりです。スタートもまあまあ切れているし、久しぶりのSG優勝を目指します。
5 永井 大介 タイヤが跳ねてイメージ通りにコーナーが突っ込めなかったけど、着が取れたし結果は最高です。スタートも切れました。先のスムーズさが足りない、もう少し外を走れるようにしたいですね。跳ね対策はフォークとタイヤを調整します。雨は練習で青山周平選手と同程度の感じだったので悪くないと思います。
6 岩田 裕臣 予選をギリギリで勝ち上がってきて優出できるとは思わなかった。まだSG初優出の実感が沸きません。エンジンは流れ込みが良く、思ったところで止まってくれて乗りやすかったですね。整備は、晴れなら先輩や同期に相談します。スタートは今の自分にはこれが限界。練習するけど、いきなりうまくなるとは思えないので。
7 浜野  淳  スタートが切れず展開がきつかった。雨想定でクラッチを調整したが全く駄目だったので元に戻します。乗りやすいのでエンジンはこのまま行きます。タイヤは、雨なら今日のもので、晴れなら実績があるタイヤで行きます。
8 浅香  潤 雨が降ってラッキーでした。エンジンは晴れ設定だったが、タイヤは晴れ、雨の中間のもので行きました。ちょっと重い感じはあるがエンジンはいいと思います。4日目の朝練は、雨走路で感触は良好でした。晴れは、3日目鈴木一馬選手に負けていたので何か整備を考えます。スタートはいい感じで切れています。